aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーの広告

こんなんですが、応募しますか? 森と水のエコクイズ2010 ではまた。

長かった一日

きょうは長い一日でした。 きょうから始まる「ビジネス講座」の入校式に行きました。 きょうは入校式でオリエンテーションだったのですが、 午前中のみで事務局からいろいろな注意事項の説明がありました。 それより忙しかったのが「帰宅後」。 あす提出する…

ちょっと癒される

さて、何の花でしょうか? 正解は、 「大根」の花です。 スーパーで買って来た、葉付きの大根を息子が水栽培で育てていたものです。 増えた葉を味噌汁の具にでも使おうと思っていたみたいですが、 そのまま育てていたら、花が咲きました。 花を見ていると、…

最近よく取り上げられますが

きょうのニュースショーでも取り上げられていました。 ひとつは、日テレの「真相報道バンキシャ」。 廃止される「北陸」「能登」を撮影するファンの態度の悪さを取り上げていました。 確かに見苦しいものもありますが、彼らにとっても「マイベスト」を撮りた…

「敗者復活」!

2月16日の記事にも触れましたが、 企業の内定ではないですが、ビジネス講座に「補欠」合格しました。 詳細は、 横浜市(神奈川県?)が支援している「緊急人材育成支援事業」の講座なんですが、 一度は30人の枠に「落ち」ました。 ところが、 辞退者が出たた…