aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ横浜号

きょうと明日、横浜〜横須賀間に「レトロ横浜号」が運行される。 残念ながらチケットが取れなかったので、入場券を購入してホームに入った。 ホームには沢山の見物ファンでごった返し、撮影もままならぬ状況だった。 ホームにレトロ横浜号が入線。編成は(大…

古きよき時代

アルバイト研修終了

大船での座学(1日)と武蔵小杉の7日間の研修が終わった。 大船での座学は平気だったけれども、武蔵小杉の実地研修はマジ死ぬかと思った。 現に2日体調不良で休み、実質5日しか実地研修が出来なかった。 おまけに尋常ならぬスピードを求められて、研修が…

帰宅の途中で

(アルバイトの)研修先から電話があり、「明日出勤するように」と電話があった。 ほんとうはゆっくり休んでいたいけれども、研修中の身だから頑張るしかない。

購入哀話

外で約30分、博物館内で約2時間並んでひとまず4箱ゲット。 しかし、館内の事務員の手際の悪さもあって長蛇の列で軽く2時間近くは待ちそうだった。

いざ!宮崎台

土曜日にこんな早起きするのは久しぶりだけれども、 もちろん理由があります。 その目的は、 限定「鉄道コレクション 東京急行電鉄3600系 2両セット」! これから東急田園都市線宮崎台駅近くの「電車とバスの博物館」に行ってきます。 ある程度は並んでいる…

疲れてはいるものの…

新型成田エクスプレス

友人とともに横須賀駅に行ってきた。 11:00過ぎに京急汐入駅に降り、JR横須賀駅まで友人と二人で歩いていったのだが、その途中の公園で「横須賀線開業120年イベント」が開催されており、あちこち眺めている間に時間はあっ!という間に過ぎた。 11:45に横須…

横須賀

昼間の仕事探し

深夜のコンビニの仕事は見つかったけど、肝心の昼間の仕事を探さないといけない。 で、ハローワークに行ってきたが、このご時世希望にかなう仕事はほとんどない。あったとしても英語や資格がないとダメだったり… さらに新聞の折り込み求人広告には事務系の仕…

ヨドバシ散策

関内に行く前、上大岡のヨドバシでバスコレクション12弾を1個購入。 開封の結果、ノーマルの国鉄バス キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

関内散策

きょうは関内ホールで安倍なつみのコンサートがある。 お仲間さんが参戦されるので、会場推しした。 そのお仲間さんの1人と京浜急行バスの限定バスコレクションセットを取引する約束をしていたので、定価で取引完了した。ちなみにきょうの写真は関内ホール…

ヨコハマ散策

研修

NEWDAYSの研修のため大船まで行った。 自宅最寄りから上大岡駅を経由してバスで大船まで乗車。途中、上大岡のマクドナルドで早い昼食を摂る 大船駅の柵越しから「レトロ横浜号」を見た。ホームには撮影する鉄道ファンが大勢いた 12時前に研修所到着。いろい…

いろいろと…

雨に打たれて

きょうの神奈川県は昼前から雨模様。 正直こういう日は何もしたくないけれども、自宅で寝ているわけにもいかず外出。 マクドナルドで昼食を摂って、いったん横浜まで出たのち写真のバスで自宅近くの図書館に行くところ。 図書館で(明日の)仕事の研修で提出…

きょうの行動

行き 10時過ぎに自宅出発。面接時間は13時半だからかなり早い 市営地下鉄で横浜まで出て、JR横浜駅のベックスで昼食 12時発の東海道線に乗る(写真)。最新型のE233系だった 面接 約束時間の15分前に到着。応接ブースに通される 10分ほど待たされてエントリ…

面接

今日は就職情報誌で探した一般事務の面接で品川まで行く。 いまはリラクゼーションの仕事をしているが、正直しんどい。 なかなか求人がないけれども、事務系の求人で1日も早く採用されたい。

受かってほしい

また、ぶらりと

川崎までバスで行ってみようと思い、横浜駅バスターミナルへ。 たまたま鶴見駅行きのバスが止まっていたので途中で乗り換えればいいと思い、運転士に確認したら「15分後の川崎行きまで待てば」と素っ気ない返事。 途中のバス停から臨港バスに乗り換えれば行…

何も出来ない

頭がボーっとして正直日記を書くのもつらい。 ちょうど宿泊研修の振替休日で休みの息子も友達と釣りに行ったので、自宅で寝ていられるものなら寝ていたかった。 けれども(自宅で寝転がっていると)妻がうるさいので外出することにした。 先日の面接結果 コ…

ふらふらと…

「クローズアップ現代」より

今日、うつ病に処方される薬の副作用についての話題だった。 なんでも「パキシル」などの薬が攻撃性を伴う副作用があるとのこと。 自分も処方されたことがあったけれども、確かにおかしいことがあった記憶がある。ちなみにうつ病と診断されている人の中には…