aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵流田4丁目

昨日から入院していますが、まったりと過ごしています。 禁煙大作戦 もう60日目… ここの病院は敷地内完全禁煙なので、ニコレット①②粒前後で格闘しています。 きょうの看護師さん 絵流田4丁目じゃないが、後藤真希+柴田あゆみ÷2って感じ。 なっちやかおりん…

「大計画」発表!

明日から2週間ほど、「入院」 します。 まぁ、めんたる能力の限界に来てしまったわけで、自宅療養でも実家帰省でも家族がやかましかったため、「病院」で「転地療養」することにあいなりました。 病室にノートPC持ち込めないと思うので、PCサイトビューア携…

会社モード

きょうもPCのデータ入力格闘で一日が暮れた。こんな日がいつまで続くか…というのも今日まで。 なぜなら…

ザ・ストレス

なっちの明日発売の新曲。 もちろんフラゲしました。聴いた感想は…チョ〜面白いっ!!あわや悶絶(爆)ザ・ストレスアーティスト: 安倍なつみ,森高千里,上野圭市,土肥真生,Shakabone HIDE,竹上良成出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/06/28メディア: CD …

雑談

日本の情報公開もここまで来たか…いままでは暗黙の闇にいたものが…

「大計画」直前の超多忙(仕事)

ミンザイが効きすぎて、ぼぉ〜っとしながら出社する。 で、ボォ〜ッとした頭でPCにらめっこの始まり…本当は通院のため午後半休の予定だったが、「大計画」と上司の超多忙状態のため、病院の診察〜薬局(投薬)ののち、会社に戻った。 結局、上司の多忙に巻き…

「大計画」について

・・・明日、公表します。

「あいのり」と「さしのみ」

どちらも月曜の深夜番組だが、前者はフジの若者向け、後者は日テレの中高年向けという感じ。 で、前者を見ながらPCしていたが、カップル成立にいたるまでの二人の挙動に結構興奮した。

雑談

巷ではこんなこともあったようで… キャンペーン マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! と書けば何かあるらしい。欲しいといえば欲しいのだが、自分の時間が何より欲しい。 祝二十歳、あやや 松浦亜弥さんが二十歳になったらしい。そん…

緊急出動

義父母宅に着き、息子を車に乗せてまずはイトーヨーカドーに行く。が、気に入ったものがないらしい。 しかも高い(苦笑) で、ダイエー横浜西口店へ出動。夕方のため駐車場待ち長過ぎ…約20分ほど待って18時過ぎに入庫。 すぐ靴売り場(専門店街)に行き、品…

緊急事態発生!

自宅に戻った瞬間、妻の怒鳴り声!…息子との電話らしい。

子供のために・・・

こんなに一生懸命動いた時間は何日ぶりだろう… まったりな午前 睡眠薬のおかげでAM10時起床。 だらだら時間が過ぎて、ハロモニ。見てから妻と娘と買物のために外出(息子は義父と外出中)。 買物前に、サイゼリアで昼食。お手軽な値段で緊縮財政の我が家には…

土曜日(きょう)

日曜日に休日出勤する旨を上司に報告したが、(体を気遣ってくれて)却下(ほっ)…確かに休日出勤したせいで、月曜日欠勤となっては意味ないし(苦笑) 午前中、ぢぶんをのぞく家族が病院(息子の肩痛)に行く間、一人自宅でビデオ整理…早く捨てないと妻の怒…

きのうの出来事

前日、残業で体のリズムが崩れたので「死ぬか」と思った。

月末月初の大計画

…「年末年始の大計画(タンポポ)」のパクリですが。 月末に私事で大イベントがある(詳細後日)ので、公私共に忙しい日々。

完全退社モード

やっと残業地獄から解放されて、時計を見るとまだスポーツクラブに間に合う時間… 運動はしなかったが、ちょうど体脂肪測定キャンペーンだったので測ってきたら体脂肪率17%! …いたって健康なぢぶんに複雑な思い。 帰り際、三好絵梨香(美勇伝)に似たトレー…

退社かも…モード

上司も連日の残業でへとへとだったので、お互いきりのいいところで引き上げることにケテ――イ。 そんな時の二人の会話。

会社モード

生きて帰ってこられたのが不思議だった。

人間交差点・・・

いま、午前1時前…まだ自宅ではない。 (追記) 25:40(AM1:40)頃帰宅。(不眠症もあって)寝られないので起きていようと思ったりするのだが、W杯始まる頃に睡魔が襲ってくるかもしれぬ(謎)

鉄道雑誌フラゲ

愛読誌(今は立読みで我慢の日々だが)「鉄道ジャーナル」等の発売日は明日。 横浜の某鉄道模型店で並べられていたが、行った時点で「鉄道ジャーナル」はわずか1冊…ざっと立読みしたが、今月号は我慢した。が、我慢できなかったのはRM MODELS。 姉妹誌のバス…

(車の)定期点検

今日、車をディーラーに預けてから会社に行った(本当は会社帰りの予定だったが)。 すると、会社帰りに(ディーラーに)夜とすでに点検と整備が完了していた。予約していたとはいえ、実質10時間弱の間にやってのけたことに、さすがディーラー!とほめたい。

山口母子殺害事件の判決

…なんで、即刻「死刑」じゃなかったんだろう>差戻し。

シンドラーの逆襲

…某エレベーターの事故に限らず、最近は機械のトラブルが多い。 今日、うちの職場のコピー機も使用不能になってしまったのだが、人工知能(コンピュータ)が進化して、人間の過酷な使用(虐待?)にストレス反応を起こしているんじゃないか?って思う。 まぁ…

おとめちっくBank〜なっちコンサート〜

今夜の最終公演行きたかったのだが、結局行けんかった。 まぁ、「ハロモニ。」でなちかお見られたかったからいいけれど(涙) そんな午後の過ごし方 「ハロモニ。」と昼食後、和室で爆睡して、気づいたらちびまる子ちゃんやっていた… 夕食(トマトとモッツア…

家族サービス2日目

…けさ、「がっちりマンデー(姐さん出演)」で起床。HDDの「ハロモニ。」1番組分を早見して消去。 10時半過ぎに出発し、近所のスーパーIで、(息子の宿泊研修用の)リュックサック、ニコレット、食料品を買い、さらに業務スーパーで激安食料品を買い13時半帰…

禁煙大作戦(49日目)

昨日もタバコとニコレットの併用だったが、比率は(タバコ)1:(ニコレット)2 しかも、タバコをくわえてもあまりおいしさを感じなくて、半分ほどで捨ててしまう。 完全禁煙の病院に入院しても、ニコレットとお茶で紛らわせられるかもしれない(謎)

あすの予定

といっても今日ですが、近所のスーパーIでお買物(食料品と日用品)。 画策していたなっち@静岡ファイナルは無理でした。

家族サービス

…本当は休日出勤しなければならないほどの(多忙の)職場なんですが、闘病中ゆえ土日はお休み。 息子は、義父と義妹夫婦と栃木に日帰りレジャー…で、妻と娘の3人で買物に行く。 横浜駅西口周辺でお買物。その前にマクドナルドで休息 ここで、妻と娘と別行動…

W杯

けっこうハマる。 セルビア・モンテネグロvsアルゼンチン戦の4点目、あれってオウンゴールじゃない? 確かにアシストはよかったし、事実だけれど。

はまっこアイ

ケーブルテレビ「横浜テレビ局」の番組ですが、アシスタントの平戸ゆか(弓雅)さん…いいです。 今週は胸の谷間がくっきり見える衣装にくぎづけでした(美勇伝の唯ちゃんみたい)。