aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜過去の日記〜モーニング娘。雑感

紺野あさ美と今後のモーニング娘。 最初、この書込みはASA板に書込みしようと思いましたが、まだ時期尚早であることと思い、まずはこの掲示板で書き、反響を見てからASA板で発表したいと思います。 紺野あさ美は、北海道出身の15歳で『モーニング娘…

また銀座松屋

今度は、子供2人を連れて(鉄道模型ショウに)行ったのだが、子供の世話に負われて見た気がしなかった…というのが本音。やはり初日午前に行ったのは正解だった。来年も考えよう。

疲れた・・・

家族サービスのつもりとはいえ、大変な一日だった。

〜連載〜過去の日記

ハローマゲドン なんでやねん!(モー娘。後藤・保田卒業) さっき、モーニング娘。応援掲示板(ASA板)を覗いたら、こんなツリーが立っていた…。こんな事なら意地でも夏コン(横浜アリーナ)買えばよかった…ごっちんはともかく、圭ちゃんが卒業するなん…

いつもの週末

娘が風邪気味だったので、妻が病院に連れて行くまで自宅待機ののち車で(2週間ぶりに)スポーツクラブに行く。が、体が硬くなっているっぽくストレッチの時点で節々が痛い…(涙)。有酸素や筋力トレーニングはあとにして、ストレッチのために週2、3回行か…

〜連載〜過去の日記(まだ2002年7月)

今日のニュース10(2002/7/25) 「リストラで増える過労自殺…残された家族の訴え」という特集があった。自分は「過労」を20代前半で経験し(残業を月100時間近くしたこともあった)、病気を患い、今(当時)は上司の判断でほとんど残業のない毎日を過ごして…

2度目の松屋

鉄道模型ショウの場内には入らず、販売コーナーをめぐる。初日にあったレア品(バスコレ第5弾)は品切れ(しょぼぉ〜ん)…人気のノンステップバスモデルがあるので、「大人買い(箱買い)」した輩が多かったかもしれぬ。第3弾もあと2個しかなく、第3・4…

鉄道模型ショウ&過去日記

〜連載〜過去の日記(2005年7月の続き)

熱海家族旅行記(超長文につき m(_ _)m ) いやぁ、1泊2日で家族水入らずで熱海に行ってきた。 出発前に夫婦ゲンカがあったりして、どうなる事か…と思ったが、温泉と美味しい料理に癒され、帰宅した。が、約200キロの運転(1000ccのマーチ)はしんどかった… …

不完全燃焼…&過去

今日、会社帰りにスポーツクラブに行くつもりだったが、結局(息子の借りた本を返しに)図書館→一杯呑みや→本屋→帰宅(夕食と「電車男」視聴)。 何だったんだ…

〜連載〜過去の日記より

2002年7月18日 戸川京子さんの自殺… 今日、新聞の夕刊を見てタレントの戸川京子さんが首吊り自殺を図り、亡くなった記事が出ていました。それにしても37歳の若さで…自分と2歳しか違わない。自分も「自殺」を考える事はあるけれども(掲示板でも時々愚痴って…

鉄道模型ショウ2005(銀座松屋)

関東に上京してから、ほぼ毎年行っているこのイベント。Nゲージを中心とした企画ものや新製品紹介・デモがあるのだが、今年はなぜか初日、しかも午前中に行った。 なぜなら…トミーテックの情報が気になったからです。 秋発売の第7弾の最新情報の収集が主目…

「鉄」の血が騒ぐぅ〜

〜連載〜過去(2002年7月)の日記

・生きる意欲をなくした時…こんなこともあったんです 月曜日(昨日)、部長に注意を受けてしまった。事の始まりは子供の頃からあった「過敏性大腸症候群」…俗に言う(神経性の)腹痛のことである。ここ1ヶ月、この腹痛のおかげで1時間に1、2回以上トイレ…

台風はどこへやら…

もう、房総半島沖に行ってしまったようで…今夜大荒れのはずだったのに?

ハロプロキッズ

いやぁ…それにしても約3万人の中から15人の小学生が合格しましたねぇ。本格的なデビューはまだ先だとは思うけれども、ハロープロジェクトは一気に「増員」したわけで…子供ファンが急増する事間違いないでしょう。 でも、自分の(上の)子供と1〜6歳しか違…

驚いたぁ!

朝の通勤時だったが、某駅構内で人が刺され現場検証が行われている場面に遭遇した。 犯人はいったん警察官に取り押さえられたらしいが、振りほどき脱走したとのこと…(自分の身近な地域で)こんな事件があったなんて恐ろしい。話は変わって、過去の日記より…

〜連載〜過去の日記

・寒いですねぇ・・・(2002年6月) 先週の金曜日は30℃近い熱さだったのに、週末から急に寒くなり、今日は20℃もいかない。さらに外は雨で、寒いことこの上ない。 この梅雨時期、体調を崩しやすい私は今月に入って3日会社を休んでいる。今日も寒気がし、病…

過去日記&巷では・・・

今日も代々木でハロ紺ですが、自分は普通に家族で買物(午前)をしただけの一日だった… 午後はちょっとひとりの時間が欲しくて、本屋で立読み&喫茶店で一服…

アクシデント(コンサート・地震)

最後のほうだったが、ハウリング(ノイズ)があった。 あと、よっすぃー(吉澤ひとみ)の左足にテーピングを発見した。フットサルの練習で痛めたのか…それでも出演したよっすぃーに、ある意味感動した。モーニング娘。のリーダーとしての自覚もあろうが、貫…

ライブ(ネタバレ)

席は南側親子席だが、なんと1列目!サブステージの花道もあったので「最高」の席だった。個人的には、飯田圭織のいるプリプリピンクやあややを間近に見ることが出来て、最高によかった♪

行き

横浜から渋谷までは運賃が安いので東急東横線、しかも金券ショップで買った土日回数券を利用した。渋谷でポケモンラリーのスタンプシートをもらったが、よく見るとまだ開始前だった。 渋谷から会場(原宿)までは時間があるので歩いていく。会場に着き、トレ…

代々木♪

5月末の美勇伝、娘。だと4月の八王子以来のライブ!今から出発♪

〜連載〜過去の日記 2002/7頃

最近、頭痛がひどくてたまりません。 先日も、あまりの頭痛のひどさに会社の近くの病院でCTスキャンを受けたほどです。(検査の結果は異常なしでしたが)ただ、原因に思い当たる「ふし」があるのです。 今、ある事情で薬を4種類服用しているのですが、い…

今日は特に…

ないです(笑) 明日は「ハロプロ@代々木」に出かけます。ファミリー席で騒げないが、1列目なので思いっきり堪能してきます。

〜連載〜過去の日記(2002W杯)

いよいよ、W杯、死のF組予選開始です。 優勝候補のアルゼンチンと因縁のイングランドの対決も今後ありますからね。たのしみです。 けど、今回の優勝はFからは出ない気がしますね。潰し合いで消耗戦になるかも。 攻守ともにレベルが高いだけに見応えはあると…

子供は夏休み…

(子供は)夏休みが始まり、同時にラジオ体操が始まった。 (今日は)一緒に行ったが、あとがしんどいので明日以降はやめておこう。

〜連載〜過去の日記

最近、この掲示板に自分だけしか書き込みをしていない日々が続く今日この頃…。 一応アクセスを確認すると毎日2、30人は来ていらっしゃるようなので、このツリーを見た方はレス下さい♪ … 2002年5月22日0時現在、今のところ3人ですね。 ROMっていたり更…

出張の手配

コピー地獄も一段落し、(上司の)出張プランの作成を受けたが、札幌から仙台までの行程を夜行(寝台特急「北斗星」)で組んだら、 「いまどき夜行なんか(中略)…ホテルと飛行機にしてくれ」 と言われた。 確かに、出張でいまどき夜行を利用する人などほと…

コピー…

仕事中のこと。 上司から会議の資料をコピーの指示を受けたが、カラーコピーをなんと40部! 終わるまで約1時間かかった orz 午後はカラーコピー地獄から逃れたものの、別のコピー地獄が続く… (T_T)