aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が身を振返る(10〜12月)

再起を賭ける時期でもあったと感じた時期でもあった。 ハロ系 11月、パシイベ(飯田圭織・保田圭)参戦 12月、同士の誘いで飯田圭織 Special Acoustic Live @銀座に参戦 同月、元モーニング娘。紺野あさ美が慶應義塾大学に合格! 交通系 10月、小田急イベン…

今年もあと・・・

3時間をきろうとしている。 紅白歌合戦のモーニング娘。+GAMもおわり、あとは年越しそばを食べて年を越すのみ。

我が身を振返る(4〜9月)

月単位にくくると書きづらいので、ジャンル別にくくって綴ってみる。 ハロ系 6月、おとめちっくBank@中野に行く 7月、紺野あさ美卒紺@代々木の会場に行くが、チケット入手出来ず会場でヲタ仲間と会ったのみ 8月、小川麻琴、モーニング娘。卒業。最終ミュー…

休暇2日目&回顧その2

年を経るごとに、年末年始の感覚が薄れていくのはなぜだろう… 歌番組もほとんど見なくなったので「レコード大賞」の関心も薄い。大賞受賞者さえわかればいいか…って感じ。倖田來未以外のアーティストはほとんどわからないなんて、10年前の自分では考えられな…

我が身を振返る(1〜4月)

いま思うと「前厄」の前兆を襲った時期だったかもしれない。 1月 (交通系)雪の中、息子と都バスオリジナルⅡ(バスコレ)を品川まで買いに行った。 (ハロ系)ハロ紺@横アリをファミリー席で参戦:参戦はこれのみ。 (その他)休業中だった立ち飲み屋が復…

休暇&今年を振返る

いよいよ年末年始休暇開始。 タバコの本数も背中や腕のかゆみも心なしか少ないのは会社に行かないせいなのか(苦笑) 休暇初日 久しぶりにゆっくり寝られたなぁ… で、難航していた年賀状の宛名書き(PC印字)も何とか済ませて発送完了。 しかし、いつもなら…

年末と言えど

まだ、年賀状の宛名書きをしていない(裏面の印刷は済んでいるが)。 明日、せっせと書いて出さないと…とはいえ、今出しても元旦には着かないか(泣) 今年を振り返って 詳細は明日にでも書こうと思っているが、入院、静養と散々な一年だったかもしれない。 …

年末かぁ・・・

今年最後の出勤日。 タバコの本数は多かったものの、何とか一日を乗り切ることが出来た。 (タバコをやめると宣言しながらやめられない自分だったが、仕方ないと今思う) 納会 新事務所での納会は資料棚の上にビールやつまみがずらり…立ち飲み屋みたいな状態…

あと1日・・・

今年も、あと1日会社に行けば年末年始休暇に入る。 思えば、今年は体調を崩し過ぎて入院したり、休養宣告を受けたりと散々だったが、実は「前厄」だったことを最近知った。 ということは、来年は「本厄」(泣) 帰りの電車の中で 途中駅から座れたから、W-zer…

江ノ島で花火見物

妻の友人との約束で、家族ぐるみで江ノ島で花火見物に行くことになっていた。 実は、(妻の友人の旦那さんと)自分とは同じ会社で面識もあるので、結構交流も多い。 夕方友人宅に行き、友人の旦那さんの車で江ノ島に行く。花火は10分ほどだったが2時間近くい…

家族交流で江ノ島へ

今日、午前中はほとんど床で寝だめして、午後は年賀状の作成をしたけれども宛名ソフトがうまくいかず、宛名印刷は翌日にでもやろうかと思う。 その前に、備忘録でも… 22日 痛勤疲れと監査疲れもあって午後体調を崩し1時間ほど早退。 帰宅途中、ヨドバシでW-…

痛勤ラッシュ

東京勤務になって4日目。行きの電車で(途中から)座れたのはわずか1回。 あとは泉岳寺まで40分近くも立ちっぱなし(泣)。これが通勤ならぬ痛勤ラッシュの現実。 帰りも都営線直通を回避して、品川始発の快特で座って帰ることが多い。 上大岡まで座れれば小休…

昨日の反省から

今日はあまり寄り道せずに帰宅した。 横浜で途中下車して、横浜中央郵便局で年賀状を購入。その後ドトールで一服。 上大岡からの帰り道で、クリーニングを受取って自宅に着いたのが19時半。自宅のTVで息子がヘキサゴン(里田まい出演)を見ていたので見るが…

自分なりに

…よう頑張っていると思う。 何しろ通勤ラッシュの東京勤務で、初日はともかく何とか乗り切っているのだから。 めちゃくちゃなアフター5 昨日のことだが、監査初日で半ばぢぶんが壊れていたのかもしれない。

病院

受付時間ギリギリの19時にすべり込みセーフ!しかし、かなり混んでいたため診察まで約1時間待ち。 症状が相変わらずすぐれないので、薬の種類を見直した。20時前に病院を出るも、処方せんを持って薬局で薬をもらうとさらに帰宅が遅くなるので、注文だけして2…

東京(三田)勤務初日

朝、6時過ぎに何とか目を覚まし、7時半に自宅出発。無事、勤務先に着いた。 しかし、勤務先では朦朧状態で仕事はほとんど手につかず… 上司にあれこれ言われてもうわの空。いままでの自分だったら休みモードだったかもしれない。 今日は病院を予約していたの…

飯田圭織 Special Acoustic Live

会場は、銀座1丁目のYOMIKOホール(冒頭の写真)。キャパの小さい会場で、座席表をカウントすると160名…一見すると、会議室のような雰囲気だが、一応ライブの設備もあるっぽい。 セットリスト(確定版) …白いミニスカートのドレスにピンク色っぽいファーを…

銀座の天上から・・・

今日、同じかおりんヲタの同士から誘われて銀座に行ってきた。 その同士は銀座が初めてだったが、そういう自分も銀座には「鉄道模型ショウ」を開催している銀座松屋以外はほとんど行ったことがなかった。今日銀座に行った理由は、もちろん「飯田圭織 Special…

東戸塚歴10ウン年

思えば、うちの会社に入社してほとんど東戸塚の本社勤務だった。 しかも、独身寮〜社宅〜最初の持ち家も東戸塚だった。 2003年の春に今のところに居を移してからも、ずぅ〜っと東戸塚に通っていた。 ところが、事務所移転で、来週明けから東京勤務になる。 …

さらば、東戸塚

今日、事務所の引越しの梱包作業で一日が過ぎた。 昨日、忘年会でビール中ジョッキ1杯しか飲まなかったにもかかわらず、自宅で「嫌われ松子の一生」見てネットして夜更かししたばっかりに、けさ起床したのは7時半!

嫌われ松子の一生

今回は、原作とは若干異なったニュアンスのある場面もあったが、まだ松子は老婆になっていなかった。 そして、来週はついに最終回。どんな結末になるのやら・・・ それよりも、次回作のドラマの予告で小西真奈美がショートヘアになっていたのが気になる。 テ…

忘年会

うちの部署と隣りの部署との合同開催だったが、酒を飲むと翌日体調を崩す傾向が多い(事実を作ってしまった自分が悪いのだが)ので、最初のビール(中ジョッキ)のあとはウーロン茶で我慢していた。 本当は飲もうと思えば飲めるけれども、周囲の気遣いもあっ…

KATOキハ82系

さらに(余談だが)、予約〜入荷してから半月経ってやっと手元に。 初期の製品も、(当時としては)画期的に優れた製品だったが、今回の製品は一段とレベルupした。 しかし、レイアウト封印中ゆえ「お蔵入り」かレンタルレイアウトで走らせるしかないのが現…

ついに「出たぁ〜!」

夏に購入したW-ZERO3[es]は、もっぱらインターネット専用のごとく使用している。 が、ついにオプションのワンセグチューナーが発売された (リンク先はこちら↓) 製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで なかなか某カメラ量販店で聞いても発売未…

前の続き

喫茶店・居酒屋にも寄らず20時前に帰宅して、夕食食べて「ロンドンハーツ」見ながら・・・ 日曜日の午後 息子が義妹夫婦と釣りに行っていたので、妻と娘の3人で買物&給油。 月曜日 来週からの東京勤務に備えて早起きを試みるも、いつもより10分早い程度(ハ…

忙しく毎日・・・

超忙しい人からすれば「暇人モード」かもしれないけど、自分的には忙しい毎日を送っている。何しろ、うつ症状を抱えながら毎日会社に行くだけで 「ぐったり」 して、帰宅後は何もする気になれないのが現実・・・ その証に、ブログ更新もなかなか出来ない。 …

お疲れパパの休日

休日にスポーツクラブ行かなくなって2か月近く経つが、行かなければ行かないで子供の面倒(遊び)をしたりで休む暇もない。このところ、お疲れモードで日々のブログ更新もままならないが、気力が減退しているにもかかわらず、何かとバタバタしている。 昨日…

無気力

題名の「だらりん」は、まさにいまの状況で・・ 無気力というか、むなしさというか、日々惰性に流されている…って感じ。 「うつ症状」とはまた違うのかもしれないけれども、行動を起こそうとする自分に対してブレーキをかける自分がいる。 ・・・ 一日、無事…

だらりん・・・

「だめんず最終回」を見て、いま「嫌われ松子」を見ている。 ・・・ それにしても、松子と洋一の関係を見ていると松子は「だめんず」好きなんだなぁ…って思った。

続・青封筒

まだ届いていない。 FCの更新はしたのに、その絡みで遅いのか?行きたいコンサートがあるのに…早く来い来い青封筒。