aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

24時間あっても足りない

平日、毎朝8時過ぎに自宅を出て9時出社。 8時間の勤務を終えて、途中喫茶店で一服して19時半頃帰宅。 夕食・風呂ののちネット(懸賞サイト中心)を2時間ほど見て就寝…そんな毎日。 最近はポイント獲得の時間も捻出出来ず、就寝時間は6時間余りで疲れが溜まっ…

今週末の出来事

行き急いでいるかのように必死な時間あれば、マイペースに過ごす時間あり。 まぁ、モチベーションと言うかメンタルバランスは良好です。 金曜日 仕事が終わって、職場のリーダー仲間中心で忘年会。 職場では見られない素顔を垣間見たり、(じぶんが一番若か…

もろもろ

なっち きょうはほかにも安倍なつみ(なっち)の収録が東京・丸の内で行われた。 某SNSの方々の日記を拝見し、整理券争奪の必死さを見させて頂いた。 面接 先週半ばに別の人材紹介会社から経理・財務部門のスカウトがあり、あさって面接の運びに。 今度こそ…

0系新幹線 ラストラン

きょう14日ののさよなら運転をもって引退。 2週間前広島まで行き、広島〜岡山間ながらも惜別乗車したじぶんを思い出す。 0系新幹線、さようなら。そして、お疲れ様でした。

必死だな・・・

面接結果

やはり…というべきか不採用通知のメールが届いた。 でも、あの面接官の下で働くことになったらストレスに潰されていたと思う。 気持ちを新たにまた探そう。 それまでは、いまの仕事(派遣のリーダー)で頑張ろう。

いつもの場所

以前立ち呑み屋で知り合った人の紹介で上大岡駅近くの立ち呑み屋に行った。 そこで再会して一杯飲んだはいいものの、あまりに騒がしくていつもの喫茶店で(コーヒーを)飲み直した。 いまのじぶんはアルコールよりコーヒーの方が相性がいいかもしれない。

いきいきした一日

世間では「師走」。 「鉄」三昧旅行も終わり、気分爽快な一日。 肉体的には疲れは残ってるものの、精神的には晴れ晴れとしていた。 仕事モード この仕事に就いて3ヶ月目、リーダーになって40日。 相変わらずバタバタしているものの、自分的には順調な時間だ…

総括(帰宅)

いまから2時間ほど前に帰宅。FNN系列・NHKのニュースでも取り上げられていた。 今回の「鉄」三昧&広島観光の目的を達成し、充実した旅行だった。 鉄分補給で、明日から気持ちを入れ換えて頑張るぞ!

惜別0系〜N700系

こだま638号(0系) 広島を出発し、間もなく福山に到着する。 撮影している人は沢山いたが、自由席の乗車率は半分ほど。 おかげで余裕で窓側に座ることが出来た。 車内はリニューアルしているものの、さすがに歴史を感じる。 のぞみ24号(N700系) 岡山からN…

広島到着

広島→宮島 ブルートレイン「富士」は5:21に無事広島に着き、新幹線の時間まで余裕があるのでまずは宮島へ。 まだ薄暗いが厳島神社で日の出を拝んで…と思ったが雲が多く期待出来ないかも? 寒い広島駅のホームで下り電車を待ち、下関行きの電車で宮島口まで乗…

広島観光&「鉄」三昧の旅

「鉄」三昧旅行の始まり

すでに豊橋を出発して車内も消灯しています。 16:45 自宅を出発。バスが少し遅れていた。 17:21 京急快特に乗り横浜へ。ダイエー横浜西口店で今夜の食糧と飲み物を調達。 18:00 ダイエーを出て横浜駅へ。みどりの窓口に寄り0系こだまの指定席があったが発車…

近況報告

面接が終わって きのう面接を受けてきましたが、よい感触が得られませんでした。 (人材紹介会社の)コンサルタントや(将来の上司となる)面接官の話では前任者の補充とのことでしたが、その前任者がわずか6ヶ月で辞めたとか。 面接官の質問もパワハラめい…

悲しいお知らせ

かおりん(飯田圭織さん)のご子息が、慢性腎不全でわずか6ヶ月の命で天国に旅立ちました。 かおりんの気持ちを察すると、かける言葉が見つかりません。 ファンとして出来ることは、「応援」すること… それがかおりんにとって心の励みになれるなら… あらた…

出発(たびだち)

面接

最近は某SNSばかりで、こっちの更新が滞りがちでした m(_ _)m いまの派遣で約3ヶ月、さらにリーダーになって1ヶ月経過した。 人間関係や仕事的には一応充実しているが、なにぶん給料が安い orz そんな中、人材紹介会社からスカウトメールをもらった。 仕事…

「鉄」三昧の野望と現実

今月末で0系新幹線の営業運転が終わる(来月さよなら運転はあるのだが)。 で、いてもたってもいられなくなり今月末に旅行を思い立ったわけだが、本日計画変更。 理由は子供たちの小学校行事が入ってしまい、これを出ないわけにはいかないので… 当初の計画 2…

顛末紀

…いろいろあり過ぎてかなり疲れているので箇条書きにてご勘弁のほど。 金曜日 いろいろありつつも3週目のリーダーのお仕事を終え、かかりつけの病院へ。 予約していたにもかかわらず、想定外の混雑で1時間半待たされた *1 。 親族から言われていた大学病院診…

ここ数日

あわただしい日々が過ぎています。 仕事 いまの某官公庁の派遣の仕事に就いて2ヶ月、さらにリーダーになって半月。 リーダーになってから、俄然仕事が忙しい毎日。 8時に自宅を出発し、9時(始業時間30分前)には出社する。 18:15に就業終業時間を迎えるが…

子供残して横浜へ

根岸から戻って子供だけで留守番させて横浜へ。 最初の目的地は横浜中央郵便局。 先週末のヤフオクに出品し取引終了したバスコレクションの発送のため。 先週からリーダーになって週5勤務になり平日に郵便局にも行けなくなったので、休日に営業している横浜…

子供にせがまれて

きょうは妻のパートの日。*1 で、自分が子守りを任される。 自分の影響で模型趣味にはまっている息子にせがまれて、何の情報で知ったのか根岸の模型店に行くことになった。当然娘も一緒に3人で行った。 バスに揺られて約15分、目的地に着いたが、看板の「鉄…

見逃せない!

「おもいっきりイイTV(安倍なつみ)」 「ヘキサゴン2(矢口真里)」 新聞をとっていない我が家だが、「ポケットモーニング娘。」のTV情報でしっかりチェックし、さっきHDD予約した。 「ヘキサゴン2」は1時間なのでその日のうちに見られるとして、 「おも…

横浜松坂屋最後の日

この日記は28日に書いているが、 最終日当日に某SNSで掲載したものをほぼ同じ内容で掲載します。 2008年10月26日で横浜松坂屋は144年の歴史に幕を閉じる。 で、ミーハーながら最終日に現地に行ってみた。 店内も結構混雑していたが、イセサキモールも記念を…

エルダーメンバー一斉卒業!

昼にヲタ仲間から「至急オフィシャルサイトを見よ」とメールがあったので、見てびっくり。 Yahoo!でも記事がアップされていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000523-san-ent これでハロプロは、現役モー娘。・Berryz工房・℃-ute・エッグと…

チャンス!?

今の派遣先の仕事も1ヵ月半経過したが、 もしかするといちスタッフから「リーダー」になるかもしれない事態になっている。 ことの詳細は、 現在のリーダーが体調を崩し入院し、一部のスタッフが交代でリーダー代理をしている。 じぶんもその(代理の)一人な…

13日

きょうは40ン歳の誕生日。 だが、子供たちは義父母と横浜こどもの国に出かけ、妻はふだんと変わらぬ態度。 午前中は自宅でごろごろしていたが、午後は買物を兼ねて上大岡まで出た。 妻に頼まれたもののほかに、自分への祝杯を兼ねて缶ビール(発泡酒)を買っ…

12日

午前中は郵便物発送のため、横浜中央郵便局まで出かけた。 その帰りヨドバシ上大岡で懲りもなくバスコレクション第12弾を買ったら国鉄バス(ノーマル)が当たった♪ 昼前に帰宅し、子供たちと一緒に地元の自治会の運動会に行く。 が、運動は一切せずに昼食の…

鉄道フェスティバル(11日)

日比谷公園で開催された「鉄道フェスティバル」に行ってきた。 目的はバスコレクションの限定品 *1 をゲットするためだったが、 妻にバレたら激怒モノだけに帰宅してからひやひやもんだった。 往路〜会場 予定より20分遅く7:10頃自宅出発 京急バス〜京急〜…

生キャラメル後日談

仕事から帰宅すると、息子が(冷蔵庫にしまっていた)花畑牧場生キャラメルを見つけた。 きのう自分と娘で8個食べ、さらにきょう娘が食べたので残り3個。 小6の息子が「全部ちょうだい」と駄々をこね、しまいに泣き出す始末。 生キャラメルごときに泣く息子…