aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

癒された一日

昨日は仕事でストレスに巻き込まれて、ぐだぐたになってしまいました。 その後、午前中まで寝ていました。 午後(12時過ぎ)に娘が遊びに来たので起床しましたが、 12時間近く寝ていたせいか、頭がもやーっとしていました。 その後、娘とともに元妻の家(娘…

優先順位

来月のシフトがまだわからないので微妙なところですが、 東武の鉄道コレクション:たぶん仕事 立川バスリラックマ:希望休日申請中 でも、じぶんの分と娘の分の2個しか買わないかも 京急の鉄道コレクション:たぶん仕事(かもしれない) 年末年始は31日と元…

帰宅途中の電車内で思ったこと

昨日体調不良で休み、中1日で仕事に就きました。 バタバタ忙しい状況でテンパりながら、何とか先輩社員の助けを借り頑張りました。 帰宅途中の湘南新宿ラインで、近くに前の会社の人がいました。 いちおう円満退社扱いでしたが、苦手な人種なので知らないふ…

ブルートレイン全廃か

今日のニュースで知ることになった。2014年には『北斗星』そして、2015年には『カシオペア』『トワイライトエクスプレス』が廃止になるのだ。 すなわち、 『ブルートレイン』をはじめとする寝台列車は日本からなくなってしまう。 (残るは『サンライズ瀬戸・…

「ありがとう」の言葉

今夜、仕事帰りに横浜市の生活支援センターに行きました。 ここは以前「心の病気」が重かったときにお世話になったところです。 今夜は夕食が300円だったので、夕食を予約していました。 献立はクリームスパゲティーとサラダ、そしてこのセンターの創立記念…