aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

会場にて

 広尾のカジュアルディナーショーと違って飲食ともに豪華だった。かおりんオリジナルカクテル「クリスマスの香り」とともに頂く。

ディナーメニュー(食事)

  • シャンピニョンのケース入りラングドック風エスカルゴ
  • アボカドのムースで和えた鮪とカナダ産オマール海老と北海道産帆立貝のテリーヌ風盛り合わせ地中海風
  • オーストラリア産鮑と気仙沼産フカヒレ入りコンソメスープ パイ包み焼き金箔飾り
  • 牛フィレ肉の網焼き オレンジ風味のハンガリー産フォアグラ乗せ ライスペーパー包みのサラダ添え
  • デミタスコーヒー
  • ホーヴォロパン

 「クリスマスの香り」は5杯くらい飲んだか…豪華な食事を満喫する。

ショー(ネタバレ)

 セットリストは箇条書きにてご勘弁のほど(某ブログよりコピペ)
 ナンバーは「プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜」が中心でした。

  • 1.Bloom(赤のタイトなドレスで登場)
  • 2.ユリーカの風〜MC①〜バンドメンバー紹介
  • 3.桜の花が咲く頃
  • 4.3日遅れのChristmas Card
  • 5.ラストクリスマス(ルカさんとデュエット)
  • 6.アカピザ(ルカさん)

>ルカさん退場後、白のファーつきドレスでかおりん再登場

>隣の席の方は感激のあまり涙流していました。

  • MC②:かおりんとなっちのトークは楽屋ネタっぽいけど、デビュー当時の頃と変わらない天然&素朴さがいい。特に笑ったのが、
    • なっち「かおりんの(白い)衣装、妖精みたいだね」
    • かおり「雪女じゃないよね?」

…昔の天然キャラ炸裂で、やっぱこの二人は最強(最高)です。

>MCでは天然トーク炸裂だったが、歌はしっかり「いい仕事」してました。

  • (なっち退場後)8.未来予報
  • 9.LA NOTTE DELL'ADDIO〜別れの夜〜
  • (MC③ののち)バラ色の人生(ラスト)

 事前にアルバム買って予習しておいてよかった。