aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

日商簿記2級

きょう、簿記検定の試験日だった。
前日に受験票を紛失したことから、「悪夢」の始まりだったかもしれないが…
場所は金沢八景横浜市立大学だったので、行きは京急バス金沢八景まで向かった。
バス停から(京急の)金沢八景駅は近く、駅前には案内の学生が立っていた。
約40分前に会場に着いたので余裕を持って試験に挑めると思ったら、
問題を見て愕然とした。
 
「今まで一度も見たことのない問題が出た!」
 
そのおかげで5問中4問しか解けず、合格点の70点に届くか届かないかの危機!
不合格だったら…一生経理事務職には就けないなぁ。