aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

東武ファンフェスタ

行き

  • 寝坊して7時過ぎに京急乗車
  • 8時過ぎに浅草到着
  • 浅草から区間急行南栗橋行きに乗車
  • 9時半、会場到着

あまりの長い行列にびっくりです。

会場内

  • 会場内から一般入場者と鉄コレ購入者に別れる
  • 整理券配布。400番台前半…何とか買えそう
  • 10時半過ぎ…いまだ行列動かない
  • 11時半…やっと「鉄道コレクション」ゲット!

  • 鉄道ファンのメル友さんと南栗橋駅で待ち合わせしているので、いったん会場を出る

ここでメル友さんと再び会場へ。シャトルバスはかなりの混雑だった。

  • すでに12時を過ぎていたので昼食タイム(奮発して牛肉弁当)
  • その後、メル友さんと会場内を巡る


撮り鉄」も満喫出来ました。

帰り

  • 14:45頃会場を出るが、シャトルバスに長蛇の列!
    • おかげで急行に1本乗り遅れる
  • 15:12始発の中央林間行き急行に乗車
    • 渋谷までこの電車で行く
  • 渋谷から東横線、横浜から市営地下鉄ブルーラインで帰宅

 
おかげさまで、「鉄」分チャージ出来ました。