aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

続・娘との約束

昨日、娘が家に来ました。
期末テスト対策のため、勉強を教えることになりました。
結果は来週以降にわかるでしょうが、教えた感触は何とも言えません。

コレクショントイについて

今週末は江ノ電バス、来月は神奈川中央交通・東急バスとバスコレクションの発売があり、他にも鉄道コレクション第20弾が控えています。
最近、ヤフオクだけではなくリサイクルショップでの処分を行ってコレクションの整理をしています。
やはり、老後のことを考えると傍から見て価値のないコレクショントイを(遺族になる)子供達に残すことはかわいそうだと思うようになりました。
ただ、じぶんも息子との共通の趣味であるバス模型の新製品は欲しいので、コレクショントイを買うことについて娘に話しました。
 
娘からは、
「(損しないなら)ヤフオクしてもいいよ」と言ってくれました。
 
ただし、本業(仕事)に影響しない程度の約束は守ります。