aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

ハロプロキッズ

 いやぁ…それにしても約3万人の中から15人の小学生が合格しましたねぇ。本格的なデビューはまだ先だとは思うけれども、ハロープロジェクトは一気に「増員」したわけで…子供ファンが急増する事間違いないでしょう。
 でも、自分の(上の)子供と1〜6歳しか違わない子達がデビューするなんて同年代の子供を持つ自分としては複雑…。うちの娘もあと6年で小学生だから、どうなる事やら…
・合格者リスト
梅田 えりか(小5)
「みんなの前で歌えて踊れたり、注目される歌手になりたい。」
清水 左紀 (小5)
「元気な歌手になりたい。」
矢島 舞美 (小5)
受かる自信は?「ちょっとだけある。」
嗣永[つぐなが] 桃子 (小5)
もし受かったら?「自分の精一杯の力を出すから、みんなにそこを見て欲しい。」
徳永 千奈美(小4)
「何万人の人の中でもし合格したらすごいなって思います。」
村上 愛[めぐみ] (小4)
「結構(友達に)ダンス教えてと言われる。」
須藤 茉麻[まあさ] (小4)
(大ファンの)後藤真希に会えたら?「よろしくお願いします。受かったら言いたいです。」
夏焼[なつやき] 雅[みやび] (小4)
ハロー!プロジェクトに入りたいって気持ちがだんだん出てきた。落ちたくはない。」
石村 舞波[まいは] (小4)
あなたの歌を聞いてお父さんは?「もうちょっと声を出しなよ。」
お父さん歌うまいの?「そんなうまくない。」
熊井 友理奈[ゆりな] (小3)
他の子に負けないモノは?「歌とお芝居です。ダンスも負けたくない。」
中島 早貴[さき] (小3)
他の子に負けないモノは?「持久走あるじゃない(←謎コメント) それ負けたくない」
菅谷 梨沙子[なさこ] (小2)
腕を怪我したのは?「ローラースケートで遊んでて・・・」
鈴木 愛理[あいり] (小2)
他の子に負けないモノは?「ダンスはたぶん負けないと思います。」
岡井 千聖[ちさと] (小2)
もし受かったら?「ちゃんとしっかりやりたい。」
萩原 舞 (小1)
最終審査を受けて?「つんく♂とか来て・・・楽しかった。」
それにしても、すごすぎる…小学生に翻弄される30代の大人達にはなりたくないですね。
モーニング娘。も4期メンバー追加時で当時12歳の辻・加護を見た時は、「あぁ、もう自分もモー娘。ファンから卒業だなぁ」なんて思っていたのに、いまだに応援している自分…。娘。本体ではないとは言え、小学生の子供達にまで群がるのはちょっと抵抗感がありますね(自分に5歳の子供がいることも関係あり)。
モーヲタ」って今回のハロープロジェクト キッズオーディションをどう受けとめているのでしょう?「モーニング娘。」しか応援していない人にとって、今回合格した少女たちに対する気持ちはどうなんでしょうね?
(いま(2005年)元娘。ヲタが子供ヲタになっている人が多い。さすがに自分は真似出来ない(笑))