aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

〜連載〜過去日記(2003/4)

11日

 小説は完成したものの、友人には中途半端な終わり方との評価でした(みなさんはどうでしょうか?)
 実は、先週から1週間、体中がしびれ、脊椎にウィルス(か雑菌)が入り、「ギラン・バレー症候群」の疑いがあったため、入院していました。結局、検査の結果、その病気ではなかったので退院出来ました(たぶんストレス性のものかもしれないが)。あと、何日かは検査のためにまた何度か病院に行かなければならず、会社も忙しい時期にもかかわらず、休みを取らなければならないのがなおさら心労が重なる今日この頃…です。

14日(退院はしたものの)

 上の日記のとおり1週間ほど入院していましたが、職場に本格的に復帰するはずだった今日、いったん、会社には行ったものの、10時過ぎから手足に寒気が走り、それがしびれに変わり、11時半頃には呼吸が苦しくなった・・・と言うよりも呼吸のピッチが速くなり息苦しくなった…最近知られる病名でいうと『過換気症候群(別名:パニック障害ともいう)』っぽい。昼休み中には座っていられなくなり、タクシーで急遽病院へ。
 その病院で1時間ほど点滴を受けたあと、上司のはからいで帰宅した。だが、明日ちゃんと会社に行って仕事が出来るか不安でなかなか寝つけない。何となく不安と恐怖を感じる。

16日

 今年7月に帰宅途中のある場所にフィットネスクラブが出来る(昔、神奈中バスの車庫があったところ)。そこで、体質改善も兼ねて、フィットネスクラブの会員になって月1回は通ってみようかと思う。とりあえずはスイミングを週1回、エステ(マッサージ)もあるので、月1、2回は利用して「元」を取ろうかと思う(1回あたり2,000円以下)。
 やはり、体を鍛えておかないと歳をとってからが大変だし。

20日

 ミュージックステーション(4月18日)他1番組を録画したのだが、今朝(20日)、ハローモーニングを録画しようと準備していたら何かテープに録画されている内容が違う。ミュージックステーションは無事だったが、そのあとの趣味(鉄道模型)の番組の最初の2、3分が子供のアニメになっていた。
 で、妻に確認したら、ケーブルTVを見ようとして誤まって録画ボタンを押してしまった模様(;;)…これからは録画終了のたびにテープを抜いておかないと…小さい子供がいるうちは仕方ないか。

22日

 実は、引越しして1ヶ月が経とうとしているのにまだミニコンポを開梱していない。と言うより、置き場所がないのだ。とりあえずポータブルCD・MDプレーヤーで聴いたりしているが、CD→MDへのダビングが出来なくて困っている。
 今日(4月22日)、モーニング娘。の新譜(AS FOR ONE DAY)と、飯田圭織の初ソロアルバム(洋楽カバー:オサヴリオ)を購入したのだが、ミニコンポで聴いたりMDへのダビングが出来ない。とりあえず、このパソコンでも聞けるからこれで我慢しよう。

30日

 マシュー・BestHit TV(藤井 隆・・・じゃなくて「マシュー南」出演)にもうすぐモーニング娘。を卒業する保田 圭ちゃんがゲスト!予定より31分後の放送なので、ビデオ予約を直し、いざスタンバイ。一応リアルタイムでも見るけど、寝ても大丈夫。