aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

連載〜過去日記〜(テーマ;捨てられないもの)

 妻のことだが、最近は自分の所有物に関してあれこれ口を挟むようになった。
 「邪魔だから捨てて」と、読みかけで(あとで)熟読したい新聞や雑誌…確かに山のようになっていたが、早く捨ててよ!とばかりにゴミ袋をつきだし早く捨てるように言う。男はロマンチストで収集癖があり、女は現実主義ですぐ始末する(最近、例外(片付けられない女)もあるが)という違いもあるが、最近とにかくうるさい。この間は「うるさい!」と怒鳴ったら、寝るまでケンカになってしまった。
 というわけでただゴミで捨てるのももったいないので趣味で収集したものをオークションで処分している。

捨てられないもの

(レス)
ありますねぇ。自分にもw
結局、保管し切れなくて捨ててしまうことになるんですけどね。
管理人さんと同じく雑誌もそうだし、見てないビデオも何巻あることか‥。
こちらも売れるものはオークション行きです。

捨てられないものⅡ

腐れ縁(キッパリ) あー捨てたい。

捨てられないものⅢ

 一般に、「捨てられない」という症状は男性に多く、女性にはあまり見られない。俗に言う「収集癖」、平たく言えば「コレクション」も男性の方が多い。
 自分の場合、「鉄道模型」「CD」「過去の鉄道ジャーナル(最近は買っていない)「録画済ビデオテープ」「(お気に入りの記事がある)古雑誌」…こんなにあるんじゃ、妻から「片付けろ!」と言われるよな。

捨てられないものⅣ

 今回はマジな話で…やっぱ、家族 は捨てられない。
 家族のためなら、いざとなったら鉄道模型モー娘。グッズは捨てても構わないと思うだろうなぁ。好きなものは好きだけど、絶対に失いたくないものには代えがたいし。