aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

〜連載〜過去日記

 もう体がついていかないので、明日早朝に書こうかと(夜になりそう orz)
 (翌日)20時過ぎにしてやっと書けた(コピペ)。相変わらずの闘病日記だが orz
8月の出来事(その1)

2日

 今日は家族サービスに明け暮れる1日…午前中は、MD・CDミニコンポで古いカセットテープをMDにコピー…で、テープはくずかごの中へ。これは、妻の強い要求で「見苦しいから早く整理&処分して」と言われ、テープよりもかさばらないMDへコピーし、収納スペースの確保を図る…放っておくと勝手に捨てられるので、自分でするしかない。
 午後、妻は美容院へ。娘も(妻の)実家で昼寝したので、自宅に戻り再びテープ→MDのコピーを続ける。今日の成果はMD2本。テープは4本処分。そしてさらにCDも「ブックOFF」で処分…かなり安く叩かれた。その帰路で、愛車の給油&洗車のためセルフスタンドに寄る。いったん自宅に帰り、実家で昼寝中の娘と帰宅した妻を連れて、歩けば20分ほどのスパ(海洋深層水を沸かしたので温泉ではない)に行った。そこそこ家族サービスについては充実した一日だった(自分的には疲れたが)。

4日

 いつものように会社に行く。が、体中がかゆい。午前中はまだ仕事出来たものの、午後はトイレで体中をかきまくり、仕事に集中出来ないありさま。仕方なく、途中で早退し帰宅の途につく。本当はスポーツクラブに行く予定だったのだが、あまりにかゆいので、同じビル内のファミレスで年末出版する小説の原稿チェックに励む。で1時間以上経ち、なぜかかゆみがおさまったのでスポーツクラブに行き、2時間ほど汗を流す。汗のせいでかゆみを感じるが、スポーツ後の熱いシャワーが気持ちよい。

7日

 まだかゆみがおさまらない。
 5日は会社に行き定時までいたものの、午後は体中がかゆく、トイレに行き個室でかきむしること数回。6日は午前中は我慢できたものの、午後は絶えられず早退。そして今日は出勤時からかゆみ・しびれ、そして眠気でフラフラ…横浜で乗り換えた横須賀線を終点まで寝過ごし、回ってきた車掌さんに呼び止められ、そのまま駅員室で爆睡。気がつくと午後5時!これだったら病院に行っていた方がましだった…と思うものの、駅員さんにお詫びし、(京急久里浜から帰路につく。が、帰りの車中でまた倒れ、駅で1時間ほど休息。さらにショックだったのが、合格発表1日前に届いたビジネス実務法務検定試験落ちたこと(あと7点で合格だった…)。

8日

 今日は大好きな飯田圭織モーニング娘。)の誕生日だったが、個人的には散々だった。
 ビジネス実務法務検定不合格のショックもあって、朝から食欲もなく、自宅を出たものの会社に行く途中で体調が急変し、かかりつけの病院へ行く。そこに行ったものの座ることもおぼつかず、処置室のベッドで午前中寝て過ごした。診察が終わってから出社する予定だったが、あまりに体調が悪すぎるので、帰宅する。さらにショックだったのは携帯電話(PHS)をどこかに忘れたらしい。見つかればいいが…。

9日

 1泊2日の家族旅行(熱海)に出かける。その前に忘れたPHSについて思い当たる場所(警察・JR・京急)に問い合わせたところ、京急の車庫にあったらしい。よかった…11日に取りに行く。家族旅行については、後ほど…

10日

 安倍なつみ(なっち)の22歳 の誕生日♪。18日にあったよみうりランドイベントについては「その2」で…