aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

〜連載〜過去日記(2003/12:その2)

この頃からヤフオクとバスコレクションコンプの歴史が始まったように思う。

10日

ボーナスが出た。今回は業績も厳しかったのでみな下がっているらしい。かくゆえ自分は1ヶ月以上も病欠していたので、結構下がった。けれども、こんな自分にもボーナスがあるだけ嬉しかった。

11日

ヤフオクでわずか12,000円で落札された(Nゲージ)新幹線100系16両フル編成の梱包準備をする。この100系、独身時代、会社の寮仲間に(自分が)鉄道模型をしていることを知るや「東海道新幹線のフル編成が見たい」とせがまれ、いつもは北海道にゆかりのある車両以外は購入しないにもかかわらず、約3万円出して購入した思い出(いわくつき?)の品だった。狭い寮の部屋で16両走らせて歓声が上がったことは今でも覚えている。

12日

出勤前に郵便局で、(Yahoo!で)落札された新幹線をゆうパックで発送する。約3万円したものが12,000円(;;)…ただ、宝の持ち腐れにするよりはしっかり遊んでもらいたい。
退社後、久々にフットマッサージに行く。脚そのものは痛くなかったが、リンパの流れが詰まっていたらしく、ちょっと痛い。マッサージ終了後、上大岡のヨドバシカメラで特売のデジカメがあり、欲しい!と思ったが妻に電話確認したら「却下!」の返事。泣く泣くあきらめて帰宅する。

13日

いつもはダイエーで買い物をする週末だが、事情があって近所(上大岡)で済ませる。洗濯機が壊れたという妻の懇願にヨドバシ上大岡のアウトレットショップで破格の洗濯機(6kg対応)を購入。ついでに下の娘のおもちゃとヤフオク転売のバスコレクションを購入する。シークレットモデルはなかったものの、今までコンプした国鉄バスモデルを一部放出して赤字は避けたい。