aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD] さて、本題です。
 テープに録画するものの、これが見たくて速攻で帰宅しました(笑)。
 まずは、6:55からTBSで放送の
「本当にあった、もうひとつのセカチュー…」。
 実話版のセカチュー的エピソードが展開されるが、(エピソードに)ぼろぼろ涙を流すベッキー他ゲストと対照的に、淡々と進行する安住紳一郎アナが対照的だった。
 で、いよいよ20時から映画が始まる。
 映画館で一度見たことはあるが、涙こそ流さなかったものの、目頭が熱くなったことを覚えている。ヒロイン演じる長澤まさみが印象的だったが、ビデオ録画しているのをいいことに、子供を風呂に入れたりバタバタしながら、21時過ぎからやっと観ることが出来た。が、すでに、亜紀が倒れたシーンからだった。それにしても、CMの多さにうんざり。
 放送は終わったが、映画館で見たほどの感動は感じなかった。
 やはり銀幕の迫力にはかなわなかった。20インチのテレビを見ながらブログを書いていたせいもあるが…