aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

モーニング娘。@横須賀

 もちろん、家族にはうそついて行く。
 (今月3回もコンサート行ったことバレたらしばかれる)
 よこすか芸術劇場は初めて行く。

会場までの時間

 いつもの週末のようにダイエーに行く。8時過ぎに起床したが、子供たちがぐずったりしているうちに10時が過ぎ…(涙)。結局、金沢八景店では(娘。紺に)間に合わなさそうだったので、横浜西口店に行く。ビブレのユニクロで子供服を買い、あとは食料品を買ってさっさと帰宅の予定だった。が、図書カードをもらえる(緑茶飲料の)アンケートに回答したので、1時間余計にかかった。自分と妻で2,000円分の図書カードをget♪
 アンケート後、ユニクロダイエーの買物を済ませて、13時半自宅着。

コンサート(一部ネタバレ)

 バス〜京急で会場(よこすか芸術劇場)に着く。いつもの集団とは迷わずに合流した。
 夏の代々木を除けば、娘。公演は久しぶりだったかもしれない。ただ、今月は安倍なつみ美勇伝と三連チャンで…かなり豪遊モード。
 (追加)代々木以外の娘。のライブシーンは見ていなかったので、各メンバーの成長をひし!と感じた。よっすぃ〜のリーダーも板につき、他のメンバーもイイ感じ♪だった。セットリストは、過去のナンバーが多かった。「タンポポ」のラストキッスは、れいな、愛ちゃん、亀ちゃんの3人だったが、まり、彩っぺ、かおりんとだぶって見えた。あと、MCで、(地元神奈川県出身の)新垣里沙に注目が集まるシーンが多かったのが記憶に残る。
 最後、アンコールで「ガキさん新垣里沙)コール」が出たのには驚いたが、今回のツアーは、(メンバーの出身地では)恒例らしい。