aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

過去日記(2004/3②)

 今思うと、当時より症状は改善しているかもしれない。

8日

 先週末、子供を連れて「鉄ヲタ」満喫…というより疲れをどっしりため込んだため、午前中はマシだったものの午後は疲れのせいで眠くて仕事にならず。帰宅途中にクイックマッサージに寄るが、余計疲れがドッと出てしまった。

9日

 昨日の疲れが尾を引いて、出社途中で気分が悪くなりかかりつけの病院で注射を打ってから出社。「診断書」という免罪符があるからこんな事しているけれど、フツーの人なら「クビ」だろうな。

10日

 予約していた病院に行くが、ものすごい混雑で1時間近く待った(それだけ信頼のある病院なのだが)。体調もそんなに悪くないのでそろそろ薬を減らすか相談したが、ライフスタイルの改善を待ってとの主治医の診断。確かにそうかもしれない。で、混雑のおかげで15分ほど遅刻。

11日

 この日も午後出勤だったが、出社後上司と相談して週1回(通院日)のみ半日とし、あとはフルタイムとすることに決めた。危険な時間帯は午後1時〜4時で、ここを乗り切ればフルタイムは何とかなりそう。

12日

 2日半日勤務後のフルタイムは体内時計が狂ってしまい、辛い。起床が遅れて準備があわただしい状態で出社するので、身だしなみもままならない。まあ遅刻だけは避けられたが、やはり全日フルタイムで具合の悪いとき休息をとるのがベストだが、みんな辛い状態の今日この頃、こんな甘えは許されないだろう。
 フルタイムの時は全時間仕事モードであるべき…だとすれば、完治はまだ先か。