aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

(妻の)実家で親族そろって愚息、そして1日違いの妻の誕生日を祝う。
バースデーケーキ以外の夕食は、すき焼きだった。が、どうもすき焼きとなるとぢぶんの出番になるっぽい…なぜかというと、
ぢぶんが「鍋奉行」だから(苦笑)
うちの親族はおおざっぱな人が多く、牛肉も塊のまま煮込んでしまう。おかげでハンバーグ状態に(涙)。で、やっぱ、ぢぶん的には(牛肉は)美味しく食べたいじゃないですかぁ。
だから、最高の状態の肉を提供するためにぢぶんが仕切ることに…
結婚してから、すき焼きの時はいつも「鍋奉行」で仕切っています(笑)

帰宅後

ノートPCのセットアップは翌日以降にしたものの、「エアロアールシー」作りを愚息にせがまれ、少年時代以来のプラモデル作りに夢中になった。完成したら早速愚息が遊びだしたが、接着剤なしの組み立て式なのですぐ壊れる orz
…いま、23時前だがやっとぢぶんの時間。明日の朝はさいたま(浦和美園)になるか?