aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

国際興業バスまつり

1時間前から、埼玉スタジアム2002に来ています。
目的は、バスコレクション国際興業グループBU04セットの購入ですが、一人4セットまで購入出来るらしいが、かなりの人が来ているのでマジ買えるのか?
…というわけで、

埼玉スタジアム2002までの道のり

自宅から2時間以上かかるし、おまけにバス購入まで2時間待ち orz

いよいよ購入!!

12時を過ぎてやっと販売ブースに通される。当初2セット購入の予定だったが、3セット購入し、さらに、第7弾で発売中のいすゞエルガ(B)国際興業色(全部それだとスタッフは言っていた)と、国際興業/岩手県交通BU15P会場限定セットを1個購入した。

バスの撮影&体験乗車

持参の200万画素カメラ携帯で撮影し、乗車タイムに車内に入る。
が、車内の油臭いこと…25年も使っているとこんなんになるんか?と思った。

帰宅の道のり

往路の地下旅行に懲りて、帰りは地上中心…

…やっぱ、(地上の)車窓があってこその「電車」と実感。