aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

きのうの「スタメン」

爆笑問題阿川佐和子がMCをやっている情報番組だが、今週「オタパパ」なるものの特集があった。
「オタパパ」とは、言葉どおり「オタク」の「パパ(おやじ)」のこと。まさにぢぶんのこと(苦笑)
番組では、プラモ収集オタと鉄道オタが出ていたが、さすがTVに出るだけあって、(ぢぶんより)オタ度がすごかった…鉄道オタの人は、(ぢぶんもそうだが)息子を手なずけている店は(ぢぶんと)同じだったが、完成したジオラマ(レイアウト)を持っているあたり、はるかに上手だった。
(ぢぶんは、製作途中のジオラマはあるが、ここ3年以上工事は進んでいない(涙))
ちなみに、「年収300万円…」シリーズのモリタクもミニカーとフィギュアオタクみたい(笑)

それにしても…

ラブandベリー」にはまる娘と母親はオタク扱いされないが、どうして、男って何かにはまるとオタク扱いされるのだろう(苦笑)…趣味でなくても、仕事オタとか(さらに苦笑)