aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

決戦は池袋!

念願のJRバス関東(バスコレ)を入手出来たのは「勝利!」の一言に尽きる。

  • 直通の湘南新宿ラインに乗ったが、比較的ガラガラだった車内はだんだん殺人的ラッシュに
  • ちなみに切符は、東戸塚〜横浜、横浜〜品川、品川〜池袋の3分割購入。これで100円安くなる
  • 久しぶりの池袋にひたる間もなく池袋東武に直行!で、イベント鑑賞
  • イベント会場で製作途上品の数々を見てから格安Nゲージ販売品を見るが、あまり買う気なかった
  • (バスコレ)5箱購入したが、JRバス関東富士急行、阪急、大阪空港交通北海道中央バスの5種
  • 欲を言えば東京空港交通も欲しかったが、結構イイもの揃い

…で、戦利品を手に帰宅する。
山手線でタラタラ立っているのも嫌なので、埼京線に乗車して大崎まで一気にかっ飛ばす。さすがに帰宅民がいないのでガラガラ…大崎から品川まで一駅山手線に乗車したが、やっぱ混んでいた。