aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

退社かも…モード

上司も連日の残業でへとへとだったので、お互いきりのいいところで引き上げることにケテ――イ。
そんな時の二人の会話。
おいら「(ポットの水が空なので)汲んできましょうか?」
上司 「明日の朝、俺が汲んどくよ」
…しばらくして課長のつぶやき
上司 「たくさん(コーヒー)飲んでいるのはあいつら(隣の部署の部長達)だから、自分で汲むべきだよ」
ぢぶん「・・・」
…本当は言いたかったこと。
一度「お山の大将(支社長や本社部長以上)」になった奴等がお茶汲みなんてするわけねぇじゃん!
…口が裂けても言えなかった。言ったらクビはねられるかもしれんし。