aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

東京おもちゃショー2006

自分的には「トミーテック」の新製品情報さえ見られればよかったんですが、子供中心の一日だった。

  • (本当は電車で行きたかったが)、家族の強い要望でマイカーで行く
  • 行きは、高速道路をかっ飛ばし、わずか50分で会場駐車場近く(有明付近)に到着
  • 会場到着時、すでに11時半過ぎだったので、ロビー付近で昼食(持参のおにぎり)

この時点で、自分より子供たちの方がテンパっていました。

いよいよ会場入場

やはり、家族連れが多かった。鉄道模型イベントのような「オタク」は少なかった。

  • 妻と娘が「いないいないばぁ」のコーナーで遊んでいる間に、自分と息子で「タカラトミー」ブースに行く
  • カメのおもちゃ(ウォーキービッツ)のモニター前でみやび見て若干テンパったのは不覚
  • ニューホビーコーナーで、「街コレ第4弾R」と「鉄コレ第3弾」で止まってしまうぢぶん
  • 息子は「カプセルプラレール」で3品購入するが、いずれも中間車 orz
  • 妻と娘の元に戻ると、娘が(ベビーカートで)寝ていた(*´Д`)=з

…ちなみに、バスコレは「自粛宣言中」につきスルー
もっとも混雑していたのは、「バンダイ」と「タカラトミー」ブースでした。
バンダイ」ブースで、ビニール袋もらうのに3、40分近く並ぶとは想定外だった。

子供優先の行路

結局、閉館ぎりぎりまで会場にいたが、子供が見たいブースにいた時間の方が長かったのが現実(笑)

…結局会場を出たのは閉館30分後。駐車場を出たのは17時。