aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

ポケモンラリー

子連れ道中とはいえ、最初のうちは順調そのもの。蒲田〜大森〜大井町と順調に進む。
次の田町がシークレットポイントだったので、かなり混んでいたが、その後の大崎〜浜松町でミッションが終わり、京浜東北線快速で一気にゴールの東京駅へ。で、ごほうびをもらった(15:15頃)。

ポケモンラリーも終わり…

銀座松屋鉄道模型ショウに行くが、すでに娘が疲れ気味(苦笑)
ぢぶん的には、開催初日にお忍び(謎)で行ったので、子供ペースで見ても何ら不満は生じなかった。
て優香、息子はぢぶんと同じ調子で見るが、問題は娘の圭織ちゃん。「(大型ジオラマが)見たい」と言えば肩車をして、「帰る」と言えばおんぶしてあやす…小さいとはいえ、揺れる女心にはかなわない。

みやげ

子供たちのピンバッジのみ。ぢぶんもバスコレやNゲージ特売品を買いたかったが、恐妻の怒り狂う姿を想像するだけで…断腸の思いであきらめる。ちなみに明日、Nゲージレイアウトを「一時封印」する。
そんなこんなで、帰宅したのは19時頃だった。

余談(有名人発見!)

鉄道模型ショウ見物で寄った銀座松屋で、芸能人を間近で見た。その人は、「スターにしきの」!
息子:「(金髪の中年男性を指差して)錦野旦じゃない?」
自分:「えっ?(といって見る)」…確かに似ているが、肌の荒れ具合で、最初本人じゃないと思った。
…そんな中、周囲の中年セレブ女性が、「あれ、錦野旦じゃない!」と言うので、疑問は確信に変わった。