aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

中日(14日)

朝から子供たちに引っ張られて30分ほど公園で遊ぶ…すっかり子供ペース (*´Д`)=з
これから(義母の)本家に行ってお墓参りに行く。

遠い親戚のお墓参り〜鍾乳洞見物

義母の実家のお墓は、実家近くのはずれにある。昼食前にお参りした。
が、自分の本家は行かず、遠い親戚のお墓参りはなぜか(自分の)ご先祖様に申し訳ない。
それはさておき、お墓参り〜昼食後にいとこに鍾乳洞に連れて行ってもらった。
鍾乳洞は、お盆帰りや観光客で超カオスの混雑だった。

宿泊先に戻って

いとこの家族(叔父の娘)が来ていて、かなり賑やかだった。
また昨日同様、お酒をたくさん飲んで、いま(22時過ぎ)就寝。