aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

教えて、奥様!

まぁ、メンタルの病気で自宅療養しているわが身ですが、一日中自宅に引きこもっていると、うちの妻は何かと「手伝え!」とえらいけんまくで迫ってくる。一例をあげると、

  1. 布団の上げ下げ(うちはベッドではない)
  2. (食事の)食器の上げ下げ
  3. ゴミ収集日のゴミ出し

…まぁ、ここまではダンナも手伝うとは思うのだが、

  1. 食器洗い&食器棚にしまう
  2. 朝食を作る!

特に最後は、いかがなものか?と自分的には思う。
最近は、娘も幼稚園に行くようになってから、妻も弁当作りで起きるのだが、(自分と子供の)朝食は、自分が作っている(といっても、飲みもの+トースト+ヨーグルト程度だが)。
休養のために休んでいるのに、早く起きて家族の朝食を作るっておかしいと思うのだが、いかに?