aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

風邪で休養中

昨日、風邪がひどくなり会社を休んだ。
熱はさほどではないが、頭がクラクラして立っていられない。
にもかかわらず、かかりつけ医の予約日だったので病院には行ってきた。
いつもの診察と(内科もあるので)風邪の診察も受けたが、診察の結果、感冒うつと言われた。
風邪まで「うつ」と扱われてしまうのは少々複雑かもしれない(苦笑)
で、風邪用の漢方薬を処方されて帰宅。

で、今日は

熱が少し上がったので、午前中はほとんど床の中。
いつもは買物で車を出すのだが、微熱状態で運転は危険と思い、妻に買物を任せる。
で、午後は自宅で静養。
漢方薬との相性(効果?)もよかったのか午前中の惰眠がよかったのか起きてビデオ鑑賞。
(ぶっちゃけ溜まったHDDの始末)
先週のなっち出演のミュージックフェア、鉄道の旅(木次線)、ハロモニ。(9/3放送分)を見て、ミュージックフェア以外はデータ消去。
それよりも、以前から妻に言われているビデオテープの始末もしなきゃならないんだよなぁ…