aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

酔っぱらって・・・

今日は上司が出張で、留守番(電話番?)の日々だった。
何回か電話がきたが、上司から引き継いでいたことだったので戸惑うことなく対応出来た。

プチ出張モード

あさっての会議資料を送らなければならなかったのだが、所要部数の確定が遅く社内郵便では対応出来なくなった。で、(同一市内だけれど)その事務所に資料送達に行ってきた。
その事務所の対応者が、9月まで同じフロアで一緒の人だった。そういうこともあって、用事が完了して飲みに行くことになった。周囲には(体調のこともあって)酒宴に誘われない今日この頃、ヒサブリの酒。
ほかに2人加わって4人で行ったのだが、会社帰りに職場の人と酒を飲みに行くことも悪くない。
飲んだ酒は、ビール大瓶1本相当、カクテル2種…結構飲んだが、そのぶん結構食べた。
ふだんの会社帰りは、ひとりで書店や模型店に寄ることが多いので、こんな定時後もよきかな。。

帰宅後

いつもの酒量よりも多く、しかも結構食べたので晩飯も食べず。
22時過ぎに、Yahoo!ゆうパックを出しにファミリーマートに行く。なにも深夜に行くこともないが、出社途中に行くと結構手間がかかるので、酔っぱらっていても思い立ったが行く!というわけで…
まぁ、今日の朝は雨だったので発送できなかったツケなんだが…
で、帰宅してからメールチェックとブログ作成でこんな時間になってしまった。*1

*1:upしたのは翌日7時過ぎだが、実際書き込んだのは0時前。ただし、障害のためup出来なかった。