aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

東戸塚歴10ウン年

思えば、うちの会社に入社してほとんど東戸塚の本社勤務だった。
しかも、独身寮〜社宅〜最初の持ち家も東戸塚だった。
2003年の春に今のところに居を移してからも、ずぅ〜っと東戸塚に通っていた。
ところが、事務所移転で、来週明けから東京勤務になる。
最近は、最寄り駅の上大岡中心に生活サイクルが回っているけれども、東戸塚もなかなかいい街だった…入社したとき居酒屋の常連になったり、フットマッサージの店の常連になったり…横須賀線しか止まらなかった「陸の孤島」だったのが、オーロラシティー湘南新宿ラインデビューで大きく変わった。
そんな東戸塚も毎日は来られなくなると思うと少し郷愁じみたものを感じる。
月2、3回の通院で寄ることはあるけれども、今まで毎日通っていた場所に行かなくなると思うとちょっと寂しく思ったりするのはなぜだろう。