aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

まったり

11日(日)

この日はふだんの日曜日とさほど変わらぬ日々を過ごす(買物のみ)。
帰り途中の車中で、金沢動物園に向かう駐車待ちの渋滞を見て「やっぱ、三連休はレジャーに行く人が多いなぁ」と思ったが、懐の寂しい我が家は特に何もない一日だった。

12日(振替休日)

妻と子供たちは義妹と一緒にスケートに出かけ、自分は昼近くまで寝ていた。
こういう時、親戚が近くにいると助かると切に思う。
で、自分は何していたかというと、

  • 古新聞・広告の整理
  • 食器洗い
  • 米研ぎ(炊飯の準備)
  • 風呂の追い炊き

夕方、ヤフオク出品物の発送でセブンイレブンクロネコメール便)に行き、上大岡〜横浜界隈を小一時間ほどぶらりとしてきたけれども、まぁ、ゆっくり休めた☆カナ