aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

この週末

両親が1泊でやって来たことは前のブログで書いたが、その一部始終を簡単にご報告。

きのう

件の一件(退職)については電話である程度話していたので、穏やかな団欒で過ごしていた。
夕食は義父母宅で談笑しながら過ごすことも出来たし、その夜は21時過ぎに就寝。
タバコは2、3本吸ったもののネットはしない一日だった。

きょう

16時過ぎの飛行機で帰ることになっていたが、ちょっと寄るところがあって10時過ぎに出発。
なぜか息子もついていきたいとせがまれて、両親、自分、息子の4人で出発。
その「寄るところ」とは、両親が(自分に)行って欲しくて予約した「麻布サイコクリニック」。
実際現地まで行ってみたのだが、結構迷って西麻布周辺をうろうろ…ある一軒家がそこだった。
そこを確認してから、(六本木の)四川飯店で昼食。息子は緊張していた。

京急蒲田で別れて

息子と帰宅。途中、妻に頼まれた日用品の買物をしてきた。
自宅に着くと、再び賑やかモードの子供たち。
息子と風呂に入り(息子に)聞くと、やはり猫をかぶっていたとか(笑)。
息子にも気を使わせていたんだなぁ。