aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

閑話休題

今日は、ふだんと変わらぬ週末だったのだが、小さい話題はあるもので…

退会

4年前に入会したスポーツクラブを退会した。
まぁ、東京勤務になって会社帰りに行けなくなったこと(といっても退職したからこれも関係なくなった)が大きいのだけれども、週末は子供の相手(≒家族サービス)でここ数ヶ月行っていなかったし、何より退職後の我が家の緊縮財政ととりあえずは家の近くの散歩で体力維持ということで退会に至った。
結構気分転換になったクラブだったんだが、再就職したら再び入会の予定。

買物

最近、子供たちが留守番をするようになったので妻と2人で買物に行くことが多くなった。
買ったものは食料品(ダイエー)だけだが、気分転換で横浜そごうでウィンドーショッピングしてきた。

禁煙

よく行く喫茶店の話だが、喫煙席が半減した。
喫煙者には好評の喫茶店だったが、テナント側の要請で禁煙席の増加となったと店員さんから聞いた。