aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

催眠療法0回目

お題の意味は後述します。

六本木ヒルズ〜診療所

過去のブログで、両親と一緒に場所の確認に行ったので迷わずに行けたのだが、診療所は一軒家。
(本当は写真掲載したいが、個人情報の絡みもあるので割愛)
診療所に着いたのは受付時間20分前だったが、前の治療が続いていた。
しかも待合室もないので、外でしばし待つ。
15時を少し過ぎて、玄関を入る。さらに5分ほど過ぎて前の患者さんの診察が終わり、案内される。
さらに5分ほど過ぎて、飯田圭織を40代にした感じの女性が入ってきた。

カウンセリング

催眠療法の先生は黒岩先生(♂)という人だが、今回はカウンセリングで女性のカウンセラーだった。
催眠療法を行うにあたってカルテを作成し、黒岩先生にカルテで判断してもらい次回から本格的な「催眠療法」に入る。したがって、今回は0回目
で、まずは説明に入る。
催眠療法は、「過去生」や「前世療法」が有名だが、「性格改善」「未来生」もある。
これを知っただけでも大きな収穫だった。歪んだ人格の矯正やメンタルトレーニングの効用がある。
次に、カウンセリングに入る。
自分の過去にあったことや、「うつ」に至った経緯、家族構成など質問を受けあっという間に2時間が過ぎた。時計を見ると17時を過ぎていた。
で、先述の通り、日比谷線東横特急京急線で帰宅した。

その後

次回の診察(催眠療法1回目)は、黒岩先生から連絡があるのだが、今日現在まだ連絡がない。
受付の人の話では通常1ヶ月待ちだが、事情を伝えてキャンセル待ちもお願いした。
この治療、長期戦になりそう。
この治療が終わる頃には(家族を養うために)再就職していると思うが、本当ならば治療完了後から就職活動した方がいいのかもしれない…が時間は待ってくれない。