aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

金スマ

いま、飯島愛 引退の真相」がオンエアされている。
現在、飯島愛さんと祈祷師が1対1で対話していた。が、やはり本音はオンエアされなかった。
ただ、祈祷師からの助言で「(飯島愛は)芸能界を辞めるべきではない」と言われたが、飯島さん自身も本音を語られたくないようで、マイクをはずして祈祷師からの言葉を聴き、かなり動揺していた。

辞めるべきではない

TVの飯島愛さんの動揺と(会社を辞める羽目ことになった)自分にも重なるように感じた。
自分の場合は、会社から引導を渡されたので辞めざるをえなかったのだが、飯島さんも体調の悪化以外にも何かあるのではないか?(という流れで放送が進んでいる)
芸能界に限らず、ふつうの社会人でも長期間休みを繰り返していれば、(周囲に)迷惑をかけるわけで、祈祷師さんの「やめるべきではない」という言葉は飯島さんだけではなく自分にも突き刺さった。
しかし、それは自分自身が決めたこと(飯島さんも自分も)。
今さら悔やんでも仕方ない。
ここはひとつ「区切り」というけじめをつけて新しい未来を作っていくしかない…と。