aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

親子珍道中

午前中は、妻と娘が買物に行き、自分と息子は自宅で待ったり過ごす。
本当は宿題の面倒を見るはずだったが、息子が(宿題の内容を)すっかり忘れてしまい…(苦笑)
 
で、午後息子と2人で買物に行く。

  • 息子が欲しがっていた鉄道コレクション1品を購入。クモハ12だった(^o^)v
  • 先日購入した記念PASMOを(息子の)記名手続きをする。コレで完全に息子のもの orz
  • あとは、ダイエーで(息子の)パジャマと食料品少々を購入して帰宅

…親と同じ趣味を子供が持つと金がかかる(涙)

下階からの苦情

うちの子供たちがあまりに騒いでいたため、下の階の住人から「うるさい」と言われた。
防音対策の整っているマンションでも、うちの子供たちの騒音は吸収しない(苦笑)
集合住宅ゆえのマナーかもしれないが、妻いわく、
「(下の人は)子供がいないからわからないのよ。平謝りしていればいいの」と一蹴。
妻の図太い神経に圧倒された。