aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

吉澤ひとみモーニング娘。卒業

いま、帰宅途中の京急特急の車内。
「I WISH」で涙腺が緩んでしまったが、自分的にはファミリー席がよかったと思うコンサートだった。
 
…自宅に着いて軽い夜食を済ませたら午前0時。今日のレポ記載(ネタバレは隠します)。

会場入場まで

集合場所を探すのに手間取り、ご迷惑をおかけしました>関係各位

  • 15時過ぎに自宅出発。横浜市営地下鉄湘南新宿ライン高崎線さいたま新都心駅17時着
  • まだ昼の部が終わっていなかったので、軽く夕食(菓子パンとコーヒー牛乳)を食す
  • 17時半を過ぎ、昼の部終了で会場から観覧者が吐き出される。が、目当ての人はいない
  • 電話連絡は取れたものの、すれ違いで開演10分前にひとり会場入り

娘。公演(バレなし)

花道に立った吉澤ひとみは(男に負けないくらい)さばさばとしていた。
対照的に、残る娘。たちが泣き崩れる姿を見て、よりさばさばとした吉澤ひとみが際立っていた。
21:30頃、退場

一般席の後悔

久しぶりの娘。一般席公演参戦だったのだが、やはりファミリー席の方がよかったと後悔している。
周囲の熱狂的なヲタに比べてあまりにファミリー席程度の自分の応援がみじめだったから…
座席は200LV5列目(一般席)。通路を挟んでファミリー席だった。
通路側の1席が空いていたので、まったり応援していたら左の熱狂ヲタが「ずれてくれませんか?」
…隣に人がいなかったからよかったものの、自分のことしか考えていないヲタにむかついた。
さらに悲劇が…
セレモニー後のアンコール最終曲の途中で、左の熱狂ヲタが突然肩をつかんできた。
(娘。のコールで観客と一体化したダンスっぽい)
顔見知りのヲタならいざ知らず、見ず知らずのヲタと「ジェンカダンス」なんて気持ち悪りぃ〜!
これで、セレモニーの感傷的な気分が一気に吹っ飛び、興ざめしてしまった。