aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

昨日の就職活動

午前中に人材紹介会社に行き、1社紹介された。規模も大きいので面接まで行ければ…
夕方の面接まで時間があったので、マックで昼食ののちネット喫茶で小休止。
15時に人材紹介会社の人と会い、面接対策…向こうも一生懸命なのかとにかく積極的に攻めるように言われるが、パニックになりそうだった。
で、16時に面接と適性テストを受けた。
面接官は高圧的な印象だったが、後で人材紹介会社の担当者から連絡があり、「圧迫面接」という手法だったとのこと。ここで萎縮したら「負け」ってことか…しかし「うそ」のはったりをかますのも(ry
…とにかく、この日は疲れた。

きょう

といってもすでに日付変わっているんですが…
自宅にいても子供たちが学校と幼稚園から帰ってくると相手しなきゃならないと思うと、外に行っているほうがましだなぁ…と思って予約日より一日早く病院行ってきた(予約外だったんでかなり待った)。
そこでハローワークに提出する書類を書いてもらって、いったん上大岡に戻ってきたものの就職活動用の定期を使って品川まで往復して帰宅したのは夕方。
休息したい気持ち半分、早く就職しなければというあせり半分…まだ心身不安定な自分。