aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

ゆ〜ら、ゆら

10時13分、この時間自宅にいたが、なぁんか「ゆ〜ら、ゆら」とした不気味な揺れ。
普通「地震」っていうのは「グラグラッ!」ってくるじゃないですか?
てっきり自分がめまいしてしまったのかと思ったら…TVで「東京震度5 *1」という誤報
その後、詳報が流れて新潟県中越震度6強
ちなみに東京・神奈川は震度3だったが、当該地域の皆さんは大丈夫でしょうか。

ネプリーグ(テレビ)

ギャルル」のあべべ(安倍麻美)とそねねギャル曽根)が出演していた。
対するインテリキャスターチームと互角の戦いだったが、山中アナの自滅でネプチームの勝利♪
…しかし、安倍妹でなくて辻ちゃんだったら?同じ結果になっていたのかなぁ(謎)
で、来週は中澤裕子吉澤ひとみモー娘。OB師弟対決!これは見ものかも(笑)

今日の一日(家族&自分)

日曜日の台風でろくに買物が出来なかったので買物(ダイエー)に行ってきたのだが…

  • 10:30過ぎに自宅を出発しダイエー戸塚店に着くが、妻がダイソーに行き30分ほどの空白(謎)
  • 食料品と日用品で6k\の出費…ふだんならどうもないが○業中の身には辛い
  • 店から帰る前に(スーパー駐車場の)マンションのモデルルームでまた時間の無駄遣い
  • 帰宅後、残りご飯のおにぎりで昼食
  • 15:30過ぎにひとり外出
  • 横浜ヨドバシで3%増しポイントキャンペーン最終日だったので、プリンタの黒インクを購入
  • 6FでNゲージを物色するが、キハ20系一般色が発売中…キハ22は品切れ orz
  • 模型店で予約はしていたが、その某模型店でキハ22(モーター付き)を衝動的購入

*1:ラジかる」でMCの中山秀征が言っていたからいいけれど、宮崎アナだったら…)ry