aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

選挙行きましたかぁ〜?

北斗星1号

今日は参議院議員普通選挙の投票日。
うちの家族(自分・妻)はすでに期日前投票を済ませました。
まぁ、(選挙権を持つ)国民の約半数が棄権する今日この頃、そのツケがお粗末な政治を許していただけに…棄権した人の所得税と住民税を倍にするとかしないと選挙に行かないのかねぇ>棄権した国民の皆様
 
今日はいろいろと出かけていたのだが、写真はその帰りに上野駅で写した北斗星1号。
定期列車にもかかわらず、電源車がカニ24ではなく50系客車改造のマニ24だったのは奇跡かも。

余談

すでに30日の朝になったわけだが、大方の予想通り自民党惨敗、民主党圧勝!」
ようやく国民の怒りが投票結果に結びついたわけだが、それでも2人に1人が棄権している現実 orz
 
あとページビューが1000を超えたが、前の会社の人が見ているんだろうなぁ…
民主党圧勝で社会保険庁解体が先送りされるかもしれないので食いっぱぐれが)ry
自民党惨敗で、日立電子サービスの経営悪化が目に見えるかも(苦笑)