aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

選択の余地なし

郵便局のアルバイトの面接に行ってきた。
とにかく、妻が家事と育児でいっぱいいっぱいなので自分が働かないと生活が破綻してしまう…障害を抱えていると求職も限られてしまうので、仕事の勘を取り戻すために、アルバイトでもいいから働くしかない。

のちのち正社員になれるならば、まずは最低限の生活維持とリハビリの意味で頑張るしかない。

面接の帰り

鶴見線ホームで205系改造車の海芝浦行きの電車が停車していた。
「海芝浦で…」
飛込み自殺しようと思うわけではなく、ちょっとした旅気分に浸りたかったのだが、関内のハローワークに行くことにした。その途中で見かけたポスター。
献血キャンペーンのポスターだが、そこに写っているのは、
元モーニング娘。吉澤ひとみ
このような政府広報系のポスターの中で(ハロプロメンバーで)今まで見たことのあるのは松浦亜弥くらいだったような気がする。まして、「元モーニング娘。」ではなっちが食糧品のポスターになった程度(と記憶している)。
これはこれで画期的なことだと思う。