aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

感謝

「自己犠牲」シリーズが続いてしまったが、この間救急車に3回も乗ってしまった orz
で、13日からようやくバイトに就くことになったのだが、初日は主に事務手続きと研修。
2日目から本格的な窓口業務に就いたわけだが、自分に来る客は高レベルな客ばかり(苦笑)
大半は不在通知郵便の引き受けで、これは難易度中(バーコードリーダの打ち忘れさえなければ)。
で、難易度が高いのがクレーム対応。
上席を呼んでしまえば何とかなるのだが、件の民営化になる会社だけに市民の不満も多い。
あと療養で足腰が弱くなっていたので立ち仕事が辛いが、体力が伴えば何とかなるだろう。

七五三(の写真)

…にはまだ早いが、きょう、写真館で娘(=圭織ちゃん)の七五三用の写真を撮ってきた。
撮影現場を見ていると、5歳の男の子がぐずってスタッフをてこずらせていた(苦笑)…5年前の息子(現在10歳)はまだしっかりとしていたかもしれないと懐かしく思う。
で、家族全員正装(子供たちは貸衣装)でバシッ!と決めて写真撮影。
主役の圭織ちゃんは振袖とドレスで挑んだのだが、一発本番でOK!
こりゃぁ、Berryz工房℃-uteポッシボーに入れてもいい位可愛かったわぁ(≒親バカ失礼)

感謝

仕事も家庭もぐだぐだな日々だけれども、きょう一日生きていられたことに感謝したい。
だって、よくよく考えれば戦争や飢餓で日々沢山の人達が生きたくても生きられないのだから…