aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

横浜〜渋谷〜中野

きょうは長文にて失礼 m(_ _)m

右の小さい写真は横浜高島屋前に出来た屋外喫煙所。
禁煙者(≒嫌煙家)にとってははなはだ迷惑な「存在」かもしれぬが、喫煙者(≒愛煙家)にとっては朗報かも…ガラス張りなので、動物園のごとく「種:人間失格属 喫煙者」と出ていたら笑えない(ry

  • 横浜:東横線の土日回数券(金券ショップ)購入のためだけの途中下車。
  • その時に、上記のブツを発見したわけで・・・もちろん至福の一服。
  • 東横線(横浜〜渋谷:急行)…これがまた、意外と空いていた。
  • JR山手線(渋谷〜新宿)これもそんなに混んでいたとは思えない…定員程度

ここで途中下車し、ジェイアールバス関東限定バスコレ関連情報確認のため、サザンテラス口ハイウェイバスセンターに向かうが、カウンターの人はさっぱり知らないようで orz
館山支店に直訴してやる!

  • JR中央線快速(新宿〜中野)…これもそれほど混んでいない。12時前に中野駅到着

中野にて

謎の会に参加したのだが…
ぶっちゃけ、しょこたん中川翔子)」 様のオフ会です。
参加人数が約15名程度だったため、しょこたん行きつけの回転寿司&メイドカフェに分かれて行動。
 回転寿司
ここが、しょこたん行きつけの回転寿司(ちなみに自分は回転寿司組)。
カウンターだけの小さい店舗で、7人いたにもかかわらずそれほど待たずに入れた。
最近100円回転寿司以外行っていない自分だったが、「ギザ」美味かった!
あまりの美味さにギャル曽根ちゃん張りに大食いする心配をよそに、結局5皿で退店。
 メイドカフェ
回転寿司の滞在時間が短かったので、件のメイドカフェに行ってみると…まだ食事中だった。
そこで(回転寿司組は)、これもしょこたん通に有名のメイドアイスカフェに行くことに。
アイス(ソフトクリーム)の種類がたくさんあったが、無難に「ラベンダー味」を注文。
これも美味かったです…無茶して「八町味噌味」や「玄米味」頼まなくてよかった(苦笑)
  
このあと二次会でカラオケ大会だったのだが、自分に所用があったのでここでお別れ。