aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

民営かっ!

また、24時間オーバーして2日になってしまった…が、日記は1日付。

日本郵政グループ

きょうから郵便局(日本郵政公社)が完全民営化された。
が、民営化の恩恵を受けている人ってどの位だろう…小泉純一郎だけかっ(謎)
利用者は待ち時間が長くなる一方、過疎地は特定局閉鎖で、ますます不便になっている。
JRも、もともと民間の企業様もそうだけれども、
正社員減らし→前線バイト(非正規社員)化→人減らし→客の待ち時間増大…という悪循環。
それにしても「日本郵政グループ」のキャッチコピーはワロタ。
ちなみにコピーは、
「ひとりを愛せる日本へ。」だが…自己チューかっ!
「ひとりも愛せぬ日本へ。」…これが現在の日本そのものではないか?

夜のテレビ(きょうの出来事

午前中は、履歴書と職務経歴書の白紙改正!
午後、求人先に書類提出ついでに喫茶店で外食。その後、息子に頼まれたヘリトミカを買って帰宅。
で、帰宅して夕食食べながら日テレの物まね番組とフジの「いいともSP」を見ていた。
ものまねでは、悶絶するほどワロタ。
全部面白かったが、個人的にツボ突いたのは「ものまねゴスペラーズ」!…外見はともかく、華麗な歌声に鳥肌が立った!
「いいともSP」は、上戸彩の3枚目ぶりがやけに目立ったような…オッハッピーにも突っ込まれ(ry

補足

「悶絶」とまではいかなくても、笑うことは健康にいいらしい。
重度のうつ病だと笑うことさえ出来なくなるというが、TV見て悶絶する自分はいったい何病…