aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

本日の行路

往路〜会場(イベント開始まで)

午前中、ネットで割引券をプリントアウトして出発。

「鉄ドル」木村裕子イベント

ナマ裕子嬢を見た感想は、「ちっちゃい!」…ハロプロでいえば矢口真里を見ている感じ。
 
16時、トミーテックブースで鉄道アイドル木村裕子のイベントが始まり、釘付け状態。
左から、司会の学生君、裕子嬢、トミーテックのスタッフの3人で進行。
その後、TomixブースのNゲージブースで(実物運転台タイプのコントローラーで)運転体験したり、新製品の紹介をしたり…と8月に見たJAMとあまり変わらない。が、司会者の学生君との掛け合い漫才ムードが変わったといえば変わったとこか。
 
 
鉄道むすめバスむすめ(コレ子シリーズとは違うらしい)、バスコレクション、鉄道コレクション等の紹介が続く。
 
で、鉄道コレクションから街並みコレクション最新作を開封して「へぇ〜♪」ムードの裕子嬢が左の写真。*1
 
 
 
 
さらに、鉄道コレクションえちぜん鉄道)をミニレールセットで走らせるだけでは満足出来ず、街並みコレクション等のジオコレを並び出した結果…左のような写真の情景が出来上がった。
車両・レール・建物・車・人形・木々…と並ぶさまは、なかなか裕子嬢のセンスはいいと思う(というか、4回目だったので(ry )。
 
 
 
ナマで見た裕子嬢は、まさに「トランジスタグラマー(!?)」…まさに模型向き!?
裕子嬢には、実物の鉄道世界だけではなく、模型世界でもブレイクして欲しい。

復路

裕子嬢のイベントが予定時間の30分を大きくオーバー(15分近く)したので、すでに閉場時間が迫っていた。結局模型関連メーカー以外は見られなかった。

  • 京葉線快速(201系水色)〜東海道線E231系)〜京急快特2100形:TV搭載車)で上大岡着
    • 途中、東京駅で軽く夕食(コーヒーとサンドイッチ)をすます
    • 東京駅ナカユニクロで(チラシで見た)特売品を探すが、なかった
  • 結局上大岡のユニクロで、チラシ特売品のカバーオールを見つけ購入することが出来た(定価3,990円の2,000円引き!!)
  • バスに乗車して19時半過ぎに自宅帰着。さらにブログ書込完了時刻は↑のとおり!!

…やっと就寝出来ると思いきや、メールチェックしないと! *2

*1:裕子嬢が司会より背が高いのは台に乗っていると思うのだが。

*2:求人情報メール確認のため