aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

求職旅行(?)

今日は、板橋の企業様にて一次面接。

  • 行きは横浜市営地下鉄で横浜まで出て、そこから都内フリーきっぷを購入して板橋まで行く
  • 当然、横浜〜板橋間は「湘南新宿ライン埼京線」の最強最速ルート
  • 約束の時間に着いたはいいが、まさか面接(の所要時間に)に2時間かかるとは…よほど(求人元の企業様が)若い人材が欲しいのがわかる *1
  • 帰りは、模型店立寄り&遅い昼食確保のため秋葉原まで埼京線〜山手線で行く *2
  • Suicaを使ってカレーを食べ模型店に行くが、目指す晒し品(鉄道コレクション)はなし orz

で、山手線〜東海道線E231系)で横浜まで戻り、横浜市営地下鉄〜バスで帰宅。
 
今まで受けた面接の所要時間は最大で1時間強だったので、2時間近い面接は堪えた。
もちろん、ストレスもかなりかかったのは言うまでもない。

*1:ちなみにその企業様の平均年齢はかなり高い…60歳以上の人がまだ嘱託で働いているので、若返りを図りたいとのこと。

*2:京浜東北線は、この日リフレッシュ工事のため快速運転なし。