aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

いろいろあれど…

いまは時間もあるので、ネットカフェで昼食&ネット中。

仕掛りの雑談

もう一週間前に触れたことだが…
その1:白い恋人赤福
最近、上記2社に限らず企業不祥事(特に偽装)が後を絶たないが、T社の看板システムを食品業界でやっちゃダメでしょう。
…ナマもの扱っているんだから賞味期限は守らないと。
その2:佐藤めぐみ
現在、NHKちりとてちん」に出演しているが、女子高校生役に意外さを感じた。
今は大学生になっているが、以前主役で出演していた「砂時計(TBS)」では26歳を演じていたので、意外さが抜けない。が、結構18歳の役もいい。ちなみに、彼女は金八先生にも出演(上戸彩本仮屋ユイカと同期)していたことは知らなかった。
その3:タモリさんと鉄道
最近「タモリ倶楽部」で鉄道ネタがよく出ているが、タモさんも「おたく」なのねぇ。

札幌までの道中

また超長文モードになってしまうので、札幌までの道中はかいつまんで箇条書きに。
しかし、(関東地方に比べて)北海道は寒いので風邪をひいてしまった orz

  • はやて29号:仙台まではほぼ定員いっぱいだったが、仙台以北はガラガラ
  • つがる29号:定員の半分ほど…平日だとこんなに空いているのか?
  • 急行はまなす:カーペットカー(自分も乗車)はほぼ満員だったが、寝台は半分程度。座席(指定席・自由席とも)は空席祭り(謎爆)…閑散期はこんなものなのか!
  • 札幌に着いて、(今日の同窓会)出席の旧友に電話した
    • (旧友の)仕事の都合で、同窓会前の待合せが出来なくなった
    • 自分は飛行機の関係で1時間ほどで退出しなければならないが、確認したところすれ違いはない模様
  • 札幌に着いて(同窓会)開始まで12時間以上もあるので「お墓参り」に行く
    • 「墓参りセット(ろうそく・線香入り)」を持参してしっかりお参り
    • しかし、天候は通り雨(小雨)〜晴れの繰り返しで、おまけに寒い!

「お墓参り」で一応のけじめをつけて、今後の人生を歩んでいきたい(マジ)