aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

いまだ風邪治らず

ここ1ヶ月ひいている風邪…ほぼ再就職も決まったので早く治さないと。

きのう(26日)

風邪のため午前中は自宅で静養。
夕方、予約していたかかりつけ医の病院に行く。
が、雨で人も少なく大した待たずに診察が終わった。
その前に、寄り道小旅行をしてきた。
《神奈中11系統〜市営106系統〜市営210系統:桜木町駅前〜保土ヶ谷駅(東口)〜東戸塚駅
JRで行けば待ち時間含めても20分で行けるこのルートを、約1時間半かけて乗車した。

  • 神奈中11系統は、もと市営バス路線。「港の見える丘公園」や山手界隈を回り、桜木町から保土ヶ谷まで約1時間近くかけて走る
  • 下校時間帯だったので結構乗客は多かったのだが、「移管」されなければならないほどの閑散路線とは思えなかった
  • 観光名所も多いので、(休日は)保土ヶ谷駅から桜木町駅まで延長して循環ルートにすれば乗客もかなり増えるのではないか?と思う
  • 保土ヶ谷駅からは神奈中東戸塚駅行きで行こうと思ったが、106系統がいたのでそれに乗車
  • 境木中学校で210系統東戸塚駅行きに乗り換え、約1時間半かけて小旅行終了

…小旅行(路線バス乗り継ぎ)とはいえ、「旅」は心が癒される。

今日(27日)

風邪が治らず、ほとんど床の中で過ごしていた。
昼食後を食べてから夕食前まで爆睡し、夕食後も「アドマチック天国(大宮)」の途中で就寝。

で、28日AM5時過ぎに起床。朝風呂入ってこれを書き込んでいるうちにAM7時になってしまった。