aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

後藤真希 卒業

後藤真希(以下、ごっちん)が「ハロー!プロジェクト」から卒業する。
モーニング娘。誕生10年記念隊」の活動半ばで卒業するというのがまことに口惜しい。
 
マスコミの報道では、「弟の事件」を大々的に報道しているけれども、事務所側と本人との「(音楽を含めたあらゆる)方向性」の違いというのが本当の理由じゃないか?って思う。
そうでなければ、来春の「ハロコン」不参加という理由が納得出来ない *1
今でこそ、ごっちん倖田來未ばりのセクシー路線展開中だけれども、セクシー路線といえば「美勇伝」もそうだし、これは何とも言いがたい。
しかし、(あくまでも自論だけれども)ごっちんはバラード指向だったんじゃないか?って思う。
2003年の紅白ソロ初登場で歌った曲が、『オリビアを聴きながら』。
これは、ごっちんがオーディションで歌った曲。
金髪のいでたちで、「LOVEマシーン」のブレイクゆえロック指向と思いがちだが、実はごっちん自身は『バラード』が歌いたかったんじゃないか?って思えてならない。
 
これを見た皆様はどう思います?

*1:弟の事件がすでに内偵されていたのならば話は別だけれども